見出し画像

やっぱり負担は大きかったのか

記事に
経済的、身体的負担が大きいと載ってた。

髄液検査自体は自己負担はそれほどではなかったけど
PETは高そう。

昔、父が癌になってから、保険がきいて4万位って言ってた気がする。
PETだと身体的負担はどうなんだろう。

髄液検査の後の後遺症?
ってネットに載ってこないんだけど

皆さん、どのくらいの症状が出たんだろう。
医師は教えてくれないし。

1ヶ月も痛いなら
そう言ってもらわないと
その覚悟、できないじゃないか。

でも、
コロナのワクチンで
普通の人は
「3日も熱とか出て辛かった」
って言ってたけど

こっちは3ヵ月辛くて
しかも3年たっても舌がしびれるのは残ってるから

普通が難しい。

なんにしても
血液検査でスクリーニングできるようになるのは喜ばしいことだ。

早く実用化になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?