見出し画像

彼女いない歴20年の私が結婚できた話#3

婚活スタート

一念発起した私がまずはじめに行ったのがマッチングアプリでした。

有名どころのマッチングアプリを5つぐらい登録して、色々な女の子にDMを送るも全然会ってもらえません。

まーその時のプロフィール写真はひどいもので、あれじゃ誰も相手にしてくれないよなって今は思います。

しかもしまいには、詐欺みたいなのにひっかかりそうになり、もう嫌になりました。

そんな時、同僚にマッチングアプリなんてダメだよ!これやってみなよって勧められたのが、婚活パーティーでした。

私が参加した婚活パーティーは男女5対5とか6対6とかで会う形でした。こちらはマッチングアプリとは違って必ず合う事はできるわけです。

思い立ったが吉日、その場で一番近い婚活パーティーに申し込みました。

只、最初は本当に行くのが嫌でした。どうせそんなとこ行っても相手にはされないし、恥を書くだけだと思っていたのです。

しかも、どうせそんな所に来る女子はブサイクばっかりに決まってると、自分の事を棚にあげまくって思ってました、、、(すみません)

でも実際に行ってみると、めちゃくちゃ普通というか、むしろなんでこんな可愛い子が婚活パーティーに参加してるんだとうと思う子がたくさんいました。

もちろん、中にはなかなかパンチが効いた方もいらっしゃいましたが、正直7割以上はお付き合いしたいなと思うレベルの方ばかりだったのです。

そしてもっと驚いたのが、男性のレベルです。なんでコイツらこんなとこ来てるんだっていうぐらいのイケメンいっぱいいたのです。

なんだここ!全然想像と違うぞっていうのが第一印象でした。

婚活パーティーにて!

ちなみに婚活パーティーがどういうことをするかというと、まずプロフィールシートというのを書きます。

出身地や年収、趣味、子供が欲しいかとか、相手に求めるものとか、そんなのを書きます。

そして、1対1トークタイムがはじまりそのプロフィールシートを交換して、喋るのです。時間にすると4~5分ぐらいです。

そして、男がその場を回って全員の女の子としゃべります。

そうすると、中間発表というのがあります。お互いに気になった人や気に入った人を別紙に書いて渡すのです。

これはアプリでやるとこもあれば、アナログに紙でやるとこもあります。

それを踏まえた上で今度は2週目に突入します。

2週目も4~5分のトークタイムをし、1週目で話せなかった内容を話したり、アピールをするわけです。

ただ、1週目と違うのは、相手が自分のことを気に入ってるか、興味がないかがわかった状態でやるということです。

興味がないとわかっている人との会話は5分でも相当長く感じます。

逆に気に入った子だと、本当にあっという間です。

そして2周すると最後に、上位3人を選びます。その3人の中でマッチングした人が最後に番号で呼ばれ、連絡先が交換できるというのが私が参加した婚活パーティーの仕組みでした。

料金は一回のパーティーで男性3,500円、女性500円というとてもリーズナブルなものでした。

結婚相談所などにいくと、初期費用で10万円~20万円、月会費5000円~2万円、成婚料20万円~30万円みたいなことを聞いていたので、トータル50万円以上は軽くかかると聞いていましたので、それに比べてかなり格安に感じました。

#4につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?