見出し画像

はじめました

ネット上に日記が書きたくなりまして、何も考えずnoteを書き出しました。
どうもタキと申します。

なにから書いたらいいものか、悩みますがつらつらと現状とやりたいことを書いていきますね。

現状

大学を卒業して初めて入った会社で、適応障害になり拗らせて鬱になり、人生がゴロンゴロン自分が想像してた普通の未来からかけ離れていき、その後も何度か社会復帰にチャレンジするものの、毎回毎回、適応障害になり退職を何年も繰り返していました。

そして、色々あって2年前ぐらい前に障害者雇用で働くことを決意し、今に至ります。
障害者就労支援のお世話になり、私1人ではなく沢山の人に支えてもらえるようになったことと、紹介して頂いた職場の人たちが優しいおかげでメンタルが安定してきました。

やりたいこと

現在は親と暮らして生活しています。なんとか1人で生活できる収入が得られるようになりたいですね。模索中です。

あと、心地よい暮らしをしたいですね。メンタルが安定してきたからかわかりませんが、最近ふっと、料理をしている時の音や、家計簿をつけてる時、片付けた部屋でまったりしている時、なんとも言えない心地よさを感じるようになってきました。
忙しくなると感じにくくなるのですが、そういった日常の暮らしを楽しめるようになりたいです。具体的にはどうせいとかはまだわかりません。模索しています。

それから痩せたいですね。去年何か打ち込むものが欲しいと思い立ち、ダイエットをやってみた時は半年で13キロ減量できたのですが、やる気が無くなった途端にリバウンドしました。何かと不便なので、やる気が常にみなぎってなくても体重が維持できるような緩やかな痩せ方がしたいです。これも模索中です。

だらだらとここまで失礼しました。
とにかく日記書きたいので何を書くかわからない雑記noteになると思いますが、次の日記を書いた時に、またお会いできれば幸いです。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?