見出し画像

ワーキングメモリを鍛える

ワーキングメモリを鍛えて、脳疲労を吹っ飛ばそう!
ワーキングメモリを鍛えるために、できるだけ楽しいことを考えながら日々を過ごしてみましょう。
楽しいことを思い出したり想像したりすることで、脳の特定の領域が大きくなり、活性化する可能性がある!

日常的にワーキングメモリを鍛えるため、生活に「イメージング」を取り入れるのも効果的です。
本を読んだり、ラジオドラマや落語のCDを聴いたりして、情景をイメージするのもよいかもしれません。複数の食材から作る料理をイメージするのも有効です。

とにかく脳はネガティブなことばかり考えているよりハッピーなことを考えている方が活性化するっていうこと!
あんまり悩まないでいよう!
そして自分に自信が持てないときでも、自分で心臓に手をあてて大丈夫だよって安心させてあげるのもいいかも!
そして自分へのハードルは上げすぎずに!まずは自分ができることをコツコツやり続けて、成功体験を積んでいこう^ ^それがやり抜く力に繋がるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?