見出し画像

ニャンコに学ぶタロットリーディング! 「タロットの道」は楽しく険しい。


ねこに背を向けられるタイプです。

ペットショップに行けば
ねこ達の瞳の中から存在を消されます・・・。


先週末
姉夫婦宅の留守番バイトを頼まれました。

チワワとねこのお世話も兼ねて。

玄関を開けると2匹が猛ダッシュしてくる。
ねこは途中で私が「ご主人じゃない」ことに気づき方向転換。
チワワのみゴール!

「招かれざる客だ」



私は人間関係が苦手です。
すぐに緊張するし、自分を良く見せようと頑張るし
その場を取り繕ってしまう。

「盾」を持って「武装」している感じ。


チワワは「遊んで~」「触って~」と寄ってくるので
分かりやすくて安心するけれど、ねこはさっぱり分からない。


自由にふるまう2匹を見ていると
「武装」している自分がますます窮屈に思えてくる。

私はまた「好かれよう」と意識してないか?


「私も自由に過ごそう」


部屋着に着替えて
ソファでゴロゴロ本を読んだり、
眠くなったらウトウト。

なんて楽ちんで楽しいんだ!!


にゃ~にゃ~猫の声が聞こえるので目をあけると


「おい」



ねこに、めちゃくちゃ直視されてました!!


何だろう?
しっぽがパタパタしているし。

ネットで調べたみたら
【ねこのしっぽパタパタはイライラしている】らしい!!


ええっ
ソファを陣取ってることが気に入らない?
もしかして私の隣に座りたい??

体を動かして、ちょっとスペースを空けてみる。

するとねこはソファを渡り
出窓へぴょーんと飛び乗りました。

そうか。
窓の外が見たかったんだね。


「なんか、タロット読むことに似てるかも」


それからというもの

私の体を踏み台にして窓とリビングを行き来さするねこ。
トイレから出てくる私を待ち構えて、体当たり攻撃を仕掛けてくるねこ。

最終的にソファを乗っ取られながら、私は考えた。


タロットカードを引いた時って「分からない」。
質問と出たカードが結びつかなくて「どうしよう」って思う。

それは、ねこの「にゃ~」に似ている。


よく観察してみると「何がしたいのか」が分かるような気がする。
今までの動作との繋がりを紐解いていくような感覚。


なんだか・・・
今ならやれる気がする「ケルト十字スプレッド」!!

“今週一週間の運勢”でカードを引いてみました。


が、読めない😢

沢山カードがあると難しい。
どうやって、まとめたらいいのか分からない。

かろうじて雰囲気は感じ取れる・・・。

言語化できないので「考える」時間が欲しいと思う。

よし。一週間後に答えを出そう。

タロットの道は、楽しくて険しい・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?