見出し画像

星組大劇場「記憶にございません!/Tiara Azul-Destino」 千秋楽

チケットが入手できず配信で観たので、覚え書きです。

「記憶にございません!」

展開が早いな!?(献金マンボってなに?聡子ナンバーワンってなに?)と思っているうちに色々と解決していった感じでしたが、大団円で楽しいお話でした。黒田夫妻の安定感は言わずもがなですが、とにかく井坂さんが格好いい…星組に来てからのありちゃんはかっこよすぎませんか?あと、古郡さん(極美くん)の歌が上達していて、立ち姿は元々とても素敵なのでこれからも楽しみだなあと思いました。

「Tiara Azul-Destino」

ショーはアルゼンチンがテーマで、ギラギラ踊りまくり、テンポよく賑やかで良かったです。星組の凄まじい運動量に圧倒されました。特に中詰、どんどんスターが出てきて踊りまくりのシーン、千秋楽ということもあるのか気迫がすごかったです。衣装も個性的ですが割と好き。
ありちゃんのタンゴはかっこよすぎませんか?(2回目)
なこちゃんのサヨナラ公演で、ことなこコンビのデュエットダンスが2回ありましたが、特に裸足のダンスは泣けました。改めて、素晴らしいダンサーコンビだなあと思います。こっちゃんは歌ももちろん上手いけど、ダンスのキレもすごいですよね。
なこちゃんは手足が長くて優雅で、ダンスも丁寧で歌も上手で、卒業がとても寂しいです。
要所要所で天飛くんがポジションアップしていて、世代交代だなあと思いました。

なこちゃんサヨナラショー

ピンクの衣装でロミジュリからはじまり、白い衣装で最後はめぐりあいは再びの曲で〆。
お披露目がコロナでごたごたしていた時期で、その後も話題作が多くてチケットがなかなか取れず、実はあまり生で観劇は出来なかったので(今回も東京公演のチケットは全滅…)、華のある素敵ななこちゃんをもっと観てみたかったという気持ちはありますが、とにかくご卒業おめでとうございます。ことなこはもちろん、ありちゃんとのコンビも好きでした。

最後に私見ですが、相手役を優しく送り出す男役トップスターの図は、包容力を感じさせて普段にも増してかっこよく見えますよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?