見出し画像

リハビリ追記

転倒して骨折した日から31日目、術後25日目。

毎朝起きると右手の甲がぱぱぱーんと腫れているのが常なんだけど、今日は甲の上半分は腫れていない‼️  なんだかちょっと進んだ感じで嬉しい😃

昨日はおはじきを取って、握って、また置くっていうリハビリをやった。

親指と人差し指を使って摘まんで~~っていう説明だったので、親指と人差し指を使ったリハビリね?と思ったが、おはじきを手のひらにためておくって、全部の指を総動員するのね。普段意識しないでやってるから、改めてなるほどね~~と思うことばかり。

明日の朝も、手の腫れが少ないといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?