見出し画像

じゃがいももち🥔🥔

じゃがいももちを学校で習って簡単でおいしかったので、お家でも作ってみました♪

《材料》6個分
•じゃがいも(メークイン)4個
•片栗粉大さじ4
•牛乳大さじ2
•油

《作り方》
①じゃがいもの皮を剥いて茹でる
②ジップロックにじゃがいもを入れて棒とかで潰す
③片栗粉と牛乳を入れてモミモミする
④ひとまとまりにしたらまな板の上に出す
⑤6等分に分けて丸く形を整える
⑦フライパンに油をひいてこんがり焦げ目がつくまで焼く(両面)
⑧お好みのタレをつけて完成

今回は醤油➕海苔と魔法の水(砂糖水)➕きな粉の、2種類を作りました✨

学校で使ったのは男爵だったので、今回なんとなく勝手に牛乳をちょっと入れてみました。
あと片栗粉もきもち多めにしました。
そして油がめっちゃちょっとしかなくてバター足しました。

…妻の料理はいつも『感覚』です✨

みんなも作ってみてね😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?