見出し画像

韓国旅行🇰🇷ソウル2泊3日①

韓国旅行(ソウル)に友達と4人で行ってきたので、旅の思い出を記録します。

HISで飛行機とホテルのパックを予約して、
2泊3日は自由行動でした。

1日目🌻
私たちは九州各地から出発でしたので、
福岡空港を利用しました。

私は長崎方面から高速バスで行きました。
高速バスは事前に予約してとり、道のり2時間ほどで
福岡国際空港に到着しました。

チェックイン前に楽天で購入したesim登録を忘れずに行いました。
友達はesimを買うのを忘れてたみたいで、
チェックイン前に買いましたがなんとか出発前に
間に合いました。

飛行機はチェジュエア✈️

チェジュエア

定刻通り出発し、
定刻通り仁川国際空港に到着しました。

仁川国際空港は広くて迷います。

2泊3日なのと、屋台では現金しか使えないので、
少しだけ(5千円〜1万円)現金に変えました。

電車でまずはサミットホテル東大門に向かいました。
韓国版ICカード?みたいなのにお金を入れて、電車に乗ることができました。

到着。

サミットホテル東大門

ホテルの内装はこんな感じ。

ダブルベッド
バス&トイレ(バスの写真なくてすみません。)

夕方前に着いたので、まずは腹ごしらえ。

東大門近くのBHCチキン(韓国のチキンチェーン店)に行きました。

チーズがかかったチキンとポテト
漬物はサービスでついてきました
4人ではこの量食べて少し物足りないくらい

チキンを食べた後は、バスに乗って漢江川に行きました。
夜は噴水ショーが行われています。
時期は決められてるみたいなので、調べて行ってみてください。

バスから降りて、橋の下に行くにはマップの案内の方向に行くと降りれないので、
角にコンビニがある大きな交差点のところまで行って、信号を渡り、下り坂になっているところを
歩いて行かないといけないので注意してください。

漢江川を堪能した後は、明洞の夜市場にいきました。

食べたものはこちら💁‍♀️

キンパ  
いろんな種類が選べました
おでん
餃子


トッポギ
めちゃくちゃ辛かったのと、2人で一つがいいかも


ナッツたくさん入ってるものがいいです。
シャインマスカットといちご飴

たくさん食べたあとは、スーパーでお買い物して
この日はホテルでお休みしました。

2日目に続きます💁‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?