企画のタネ

主にNSCなどのよしもとアカデミー生を対象として企画を考えました。やりたいものがありましたら、お声がけください。随時追加予定です。
筆者はYCA4期です。

【note記事】NSC生( YCA生)紹介note
【遭遇】シリーズ

私のnoteアカウントで、他己紹介的な記事を不定期で書きます。

コンビ(ユニットまたはピン、YCA生は個人)と揃ってお酒を飲まずに話す(遊ぶこと)の後に書きたくなったら書きます。

掲載前に必ず文章を見てもらってから載せます。

現状、大した文章&アカウントではないが、後藤から見てこう見えるという参考。ほんの少しの宣伝にはなるのではないでしょうか。

【動画企画】ジェルキャンドル製作

昔作ったキャンドル

キャンドルの中に入れる花材を選んでもらえれば、自宅かスタジオでキャンドル製作できます。その様子を撮れれば。
料理の工程をカット多めで映しながら、面白い小話するYouTubeショートが体感流行ってんのかなーと思います。
ですので、10〜15分の動画パターンか、ショート尺を考えています。

【動画企画】AV冒頭風コンビインタビュー

NSC生に、AV冒頭のインタビュー風に色々質問していく企画です。動画であればYouTube等、ラジオ形式でもOKです。


Q相方さんのどこが好きなのぉ?
A第一印象からいいなって思ってました♡
Qかぁわいいねぇ(ねっとり)

Qコンビ名は?
Aマヌルネコです…
Qえっちだねぇ…♡

Q経験人数は?
A(これまで相方探しの会などで関わった人数、ガチ、適当なんでも)


えっちな回答いただかなくても勝手にえっち寄りにしたり、面白くなるように作りたいです。

インタビュアーの方が男性の方がリアリティ出ると思いますので、声のご協力いただける方いらしたらお声がけくださいませ。台本はこちらで用意いたします。

ピン、コンビ、ユニット問いません。コンビ揃う必要もありません。

草案ですので、相談しながら撮影できればと思います。
演者の方がアドリブでよければ、身一つで来ていただいて大丈夫です。

ご質問から大歓迎です!

【制作素材集め】fresh

これから売れていくNSC生の皆様へボケなしインタビューや、普段の姿を撮らせていただきたいです。

1年後、5年後、10年後、20年後いつになるか分かりませんが、売れていく貴方の芽吹きの映像はファン達にとってお宝になるはずです。

よしもとアカデミーチャンネルに上がっている
NSC○期ドキュメンタリーがイメージしやすいかと思います

撮影前に必ず、場所、映る人に許可を取ります。
撮影後、残したくない映像については必ず消去します。
準備いただくものはありません。

ラジオ

自分が演者かどうかも決まっていないが
ラジオのコーナー案をつらつらと

・誇張100倍!アンパンマン!
日常の出来事を100倍誇張したメッセージをお待ちする

・創作都市伝説(コーナー名は変えたい)
都市伝説・SCPなどが好きなので、面白い都市伝説を募集する

・こころの住人たち
自分の人格の中に〇〇を住まわせると楽しい!生きやすい!みたいなキャラの紹介

(例)辛いことがあった時に心の中のギャルが
「え、そんなんどうでもよくね?てかスタバいこ〜⤴︎」と言ってくれる

メンタルヘルスについて

悩みがある方へ
悩みの種類は問いませんので、お話しきかせてください。

メンタルが本格的にやばくなる前に、吐き出す場を提供したいと思っています。

本格的にやばい時は、病院にかかってみましょう。
予約から初診まで1ヶ月以上かかることもあります。

TwitterのDMなど声かけやすいところで声かけてください。一緒に考えましょう

企画のたねだね

企画になるかどうかすらわからないちいさきたね

・街の謙虚自慢(真空ジェシカのギガラジオより引用)
私がシンプルにNSCで謙虚な人を知りたい

・〇〇な時世界で一番〇〇なおれ

・ものまねビンゴ
5×5のビンゴ用紙に、各々キャラクター・人物を書く。
対面もしくは電話で、誰かにものまねをしてもらい。先にビンゴを埋めた人の勝ち
※知り合いが増えてきたらできるかなと予想

・まーごめが大好き
新しい言葉・流行語を作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?