見出し画像

ふもうな論争。

こんばんは。りたです。

今回は、美容について書いていこうと思います。
初美容記事の第一弾は、無駄毛(笑)

医療脱毛に興味はあるのですが、お値段が高くなかなか手が出せず自己処理をしています。
今まで、色んな処理方法も試しました。
カミソリ、電気シェーバー、毛抜き、家庭用光脱毛器。
ワックス脱毛、シュガーリング、などなど。。。
肌からしたらやめてくれ…そう思っているかもしれません。(笑)
しかし、この無駄毛問題なかなか深刻でもあるのです。


眉毛。

眉毛はどうしても時代が影響していて、細眉になるべく、いらないと判断した毛は抜いてきました。
しかし、時代が変われば眉毛の流行も変わります。
この眉毛になりたいなと思った時には、私の眉毛たちは戦力を失っていました(笑)
抜かなければよかったと後悔しても、もう遅いです。
タイムスリップが出来るなら、眉毛を抜いている私に言ってやります。
「抜くな!後悔するぞ!」と…(笑)


腋毛。
一度ドンキで安い家庭用光脱毛器を購入し試してみたのですが、
変わらず元気に生えてきました(笑)
結構痛い思いをしたのですが、効果は薄かったです。
自己処理をするたび思います。。
眉毛は生えてこないのに、腋毛は生えてくるのなぁぜなぁぜ?
(これもう流行ってないよと甥に言われた時は衝撃でした 笑)


意外と盲点、指毛。
女性に夢をお持ちになっている男性の方に現実を教えます。
女性も当然ですが、人間です。
指にだって毛が生えます!
そんな指毛、家庭用光脱毛器が当てづらい場所でなかなか上手く自己処理が難しいのです。
特に利き手ではない方は、死活問題。
カミソリでやると肌を切りかねません。
色んな努力をして、女性は自分磨きを頑張っているのです!



なんやかんやと書いてきましたが、
やはりいつかは医療脱毛に行こうと思います。
ツルスベ肌は憧れますし。
自己処理をしなくて済むのならば、時間もお金も浮きます。
なにより、肌ダメージは防げる。
また、将来私が高齢者になった時。
どなたかのお力を借りて生活することになると思います。
その時、お世話して頂く方に不快な思いなどをさせないように今から考えて行こうと思います。

不毛なことを書いてしまいましたが、ライターを目指すのであれば、
美容関係の記事を書くのも大事だと思うので、これからもどんどん練習していこうと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?