記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 犯罪都市 THE ROUNDUP感想

公開日: 2022年5月18日 (韓国)
監督: イ・サンヨン(Lee Sang-yong)
出演:マ・ドンソク、ソン・ソック、チェ・グィファ

クソコラを作りましたのでご査収ください。

犯罪都市 クソコラ

何の気なしにNetflixのおススメから鑑賞したらめちゃくちゃ面白かったです。本作は『犯罪都市』(2017)のシリーズ第二弾だったのですが、1を見なくても楽しめました。

あらすじもネタバレもクソもない娯楽映画なので気軽な気持ちで再生できます。基本的にアクションというよりはバイオレンス寄りかな、、、、?アクションというのは、基本的に”戦い”を描いていると思うので、『悪いと思った奴は、マ・ドンソクが司法を超えてタコ殴りの半殺しにするぜ!』というわかりやすい映画はバイオレンスに属します。

マ・ドンソクが強すぎるので「負けるかも」というヒリヒリ感は1mmもなく、黄金期のセガール映画のような絶対負けない安心感があります。セガール映画同様に、マ・ドンソク以外の登場人物の命は軽めに扱われるのも好きでした。
マ・ドンソクのチャーミングなキャラクターと横スクロール風アクションカメラはワクワクして勝ち確でも全然見られました。

一番お気に入りだったのは、絶妙なビジュアルと愚かな行動で映画に華を添えてくれたイス(パク・ジファン)ですね、どうやら1の悪役だったようです。2から見たからファンサに乗れなくてごめんねという気持ちになりました。
登場シーンから結婚詐欺に加担していたり、まんまと金をもって逃げたり。顔からしてモブなキャラの安心感たるやなかったです。
イス可愛いよ、本当に可愛い。どの瞬間も最高に愚かで可愛い、、、

久しぶりに韓国映画のコメディ寄り娯楽作品を観たのですが、ご飯食べながら大人数で話すシーンが多くていいなと思いました。

わたし自身はめったにそういう場に居合わせないため、楽しそうな主人公達の日常に「いいな」と思ったり。風俗ではお客さんと1対1が多いですし、土日休みではないため、友人と会う時も基本1対1のコミュニケーションが多いです。

思い返すと、こうやって大人数で笑いながらご飯を食べたのは大学が最後かも、、、!
大人になってから会社以外でこういうコミュニティを維持するのは難しいけれど、せっかく仲良くなったTwitter筋トレ嬢たちと、鳥胸肉を囲んで交流会を開きたいなと思いました。


みんな、もうダイナソー・ファイターはみたかな?素手で恐竜倒す、インディペンデントカンフーSF映画だよ🦕🦕🦕

最後まで読んでくれてありがとう。これからも、suzukaの映画日記をご照覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?