見出し画像

リテピ花夢07 ジニア 6か月以上も咲き続ける幸せの花

鮮やかなオレンジのジニア
ピンクの柄がきれいなジニア


みんな、仲良く、ユーモアで幸せ

私たち、二人以上集まれば、天才なの。
なぜって、ジニアの複数形でジニアス、天才でしょう。

あはは、馬鹿みたい? でも生きるって、ユーモアなのよ。
笑う門に福来る。身体も活性化され、脳もリフレッシュ。

5月の新緑の春から、冬の手前の11月まで咲いていると。
いろいろ知恵を授かるのよ。みんな仲良くしなさいって。

同じ時期に、同じ人間(花?)として生まれた絆は大事よ。
攻めに入り、殺し合っても、得るものは大したことないよ。

人間の幸せは、相手を思いやり、みんな仲良くすることよ。
いない友を想い、古き良き時代、幼子だった時を想うのよ。

そして変化に注意をおこたらないこと。長生きの秘訣よ。
気候、体重、体調、経済の動向などにも、気を配ってね。

12月、今年は秋はあっという間だった。短すぎ!
私たちが一番鮮やかに輝く時期がほんの瞬間だったわ。

でも、その瞬間を生きたからこそ、今があるのね。
私たちが、なぜ美しい? 精一杯来ているからよ。

ジニア

別名:百日草 浦島草 長久草
原産地:メキシコを中心に南北アメリカ。
花期:5月~11月上旬
花色:15種類ほど、菊に似た花 気温が下がる秋に色が鮮やかになる。
花言葉:「不在の友を想う」「古き良き時代」「いつまでも変わらない心」
「注意を怠るな」「幸福」「絆」
ブラジルで幸福ろ招く花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?