見出し画像

こんにちは、L.I.T.A.のスピリットコンダクターたかちゃんです♪

突然ですが、こう見えて私、空手初段なんです(笑)

先日、「行ってきます~」って状況の時にチラッとカチンとくることがあって、旦那さんのお腹にパンチを入れてしまった(笑)

パンチというか正拳突き(笑)

もちろん寸止めで腰も入っていないけど、クリーンヒットしてしまったのね。
旦那さんはガーンときたみたいだけど、時間がなかったので行ってきます~って出かけた。

だけど、仕事中ずっと『あぁ、このまま私が突然死んでしまったら「ごめんなさい」することなく死んでしまうな~。後悔するなぁ。』って思った。
瞬間瞬間に、「今日だけは死ぬわけにはいかない」って真剣に思った(笑)

だからやっぱり、あの瞬間に謝ることが必要だよね。

もちろん無事帰宅して、謝ったんだけどね。

後悔することもたくさんあると思うけど、その時謝ることができる状況なら、そうした方がいい。

なぜなら、命は無限ではないから。
そして、「今」死なないとは言い切れないからね。
一瞬一瞬を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?