見出し画像

マジシャンが集まるDiscordサーバーを作った話


①はじめに

「マジシャンだけでギミックなど深いマジックの話ができたら面白いんじゃないか」
と思い、マジシャン・マジック好きが集まるDiscordサーバーを作ってみました!

サーバー招待URL
https://dsc.gg/magician

"Discord"とは?

Discord(ディスコード)は、Windows・macOS・Linux・Android・iOS・Webブラウザで動作する、インスタントメッセージ(コミュニケーションサービス・チャットアプリ)・ビデオ通話・音声通話・VoIPフリーウェアである。(引用元:Wikipedia)

②このサーバーでできること

このサーバーでは、主に下記のことができます!

  • マジックグッズ・マジックに関する情報の紹介(ご自身のものもOK!)

  • マジックに関する情報・マジックのアイデアの共有

  • マジックの雑談(ボイスチャット含む)

  • (地震速報・国内ニュース)

Discordには、ロールというものがあり、見ることのできるチャンネルをロールごとに分けることができます。
当サーバーでは

  • マジシャン or マジシャン以外

  • 専門分野

でロールを分けています!

③サーバーへの参加・サーバー公式SNS


サーバーの雰囲気

サーバー招待URL
https://dsc.gg/magician


サーバー公式𝕏
サーバー公式Instagram

この投稿のリポストお願いします!!!


最後までお読みいただきありがとうございます!
マジックに興味がある方は是非お入りください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?