整体にいったら「タロットを始めなさい」とすすめられた件について

これは、今日おきた私の体験だ。


午後、ぎっくり腰の予後治療を兼ねて地元のとある整体へ向かった。
先生のお世話になること早数か月。
人間、中年からの時間感覚は若年の倍速というが……まさしくそれだ。先生とは出会ってまだ数週間目くらいの気持ちである。

まだまだ初心な心持。
なのだが。
この先生、会話術が匠というか、雰囲気が温和なせいか。(私が口軽い族なせいか)つい、なんでも打ち明けてしまいたくなる人なのだ。

私は今日もうっかり、
「前世レムリア人(?)でその次くらいに魔女やってました」
とか、二の句が継げなくなる台詞をぽろっと溢してしまった。

だが、流石コミュ強の先生。
先生はリアクション(声)だけ驚いて見せた後、
「そうなんですね。タロット始めてください」

「」( ゚д゚)

……と、私が逆にぽかんとする斜め上返答をくださった。

後で種明かししてくださったが、先生も『視え』はしないが『感じる』方らしく。
私が整体に足を踏み入れた瞬間から、『あ、この子こっち側の人だ』と感じたそうだ。

小学生の時からオカルト好きな私は、早速帰りに本屋でタロットカードを直感で選び購入。
家に着くなりタロットをトランプよろしくまぜくった後、

「私タロットむいてますか!?」

と、タロットに訊いた。

今思えば間抜けな構図であるが、私は真剣だった。

恐る恐るカードをめくる。
――結果。

1枚目『塔』
2枚目『悪魔』
3枚目『ワンドの3』
4枚目『ワンドの2』
5枚目『ワンドの1』
6枚目『ワンドのペイジ』
※全部正位置

( ゚д゚)
ふ。
私は初心者。
カードが読めない。

数十分かけてカードを調べた。
と、見事ここ最近の私の状況やら心情やらを当てていたことが発覚。
(以下、ながいけど解釈です↓)

・塔→出来上がったものが崩壊する暗示。私は9月に仕事を退職し、実家に帰ってきている。同じ職種にはぎっくり腰再発防止の為就かないと決意もしている。
・悪魔→トラウマがやってくる、自堕落などなど。私は今現在、機能不全家庭のトラウマ克服ワークをしている。まだまだ開始したてで、これからが正念場らしい。そしてニートだ。ぎっくり腰を理由に働く気ゼロである。
・ワンドたち→3から順に、実行せよ!目標を立てよ!情熱を捧げよ!道の旅へ踏み出せ!! ……アナ雪ハイブリット型の進撃の巨人かな??( ゚д゚)イットジアウンノーン

ポジティブにかみ砕いて解釈すると、
「今までの清算して新しいことやっちゃいなよ」
に、聞こえなくもない。


年末年始あたりからこのスピリチュアルラッシュ。
これは……やっちゃってもいいんじゃないか?

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?