見出し画像

この世には生まれながらのエネルギーバンパイヤが4割近くいる件について

これは、ついさっき起きた私の体験談だ。

いつものと変わらぬ朝。
変わらぬニート欲。
変わらぬ知識欲。

一人暮らししていた時は時間単位でスケジュールを組むほど行動力があったのに、なぜこうも無気力なのか。
人間、一度ぽっきり折れてしまうとなかなか立ち直れないものやも。(ぎっくり腰的な意味で)

などと腑抜けた自分に活を入れるべく、トラウマワークをひたすらに行う。
が、やはり身に入らない。
なぜだろう、本当に、ここ数か月――実家に帰ってきてから慢性的な倦怠感があるのだ。

トラウマ生産現場にいるからなんて安直な理由じゃ、我が旺盛な知識欲は納得しない。
「HEYアレクサ!」
的な感覚で、この前購入したばかりのタロットをめくった。

ケルティッククロス・スプレット

エネルギー枯渇が障害になってるっぽい。
ここ取り除かんと先に上手く進めんって感じだ。
うーむ。
病気も考えたがいたって健康だし、鬱でもなんでもない。
ホントに理由がわからない。

こっから先はいつものパターン。
以降、占い師Sさんとの会話 ↓↓


Sさん「ああ~、ご家族さん、アナタとお父さん以外(つまり母と姉二人)はエネルギーバンパイヤね」

私「」( ゚д゚)エッ

Sさん「色んな人鑑定してるとね、その人独自のパワーに傾向があるのがわかったんだけど…どうも生まれながらに他人を自分のペースに引き込んで、エネルギーを無意識に吸っちゃうタイプの人間がいるみたいなの。人から巻き上げるっていうか、気を吸引するっていうか…ダイソンみたいな」

私「掃除機ェ…」

Sさん「そういう人とは一緒にいるだけで倦怠感が出ちゃうから、逃げるが勝ちよ!あと、地球は自分の為にあるって思ってる人達だから、関わるだけ時間の無駄だからね!」

私「」(  д )° °


自分を中心に世界ではなく、地球そのものが自分の為って…
すっげえや!(白目)

Sさんとの会話で得た、生まれながらのエネルギーバンパイヤの特徴をまとめると、

・私に従いなさい!
・パワハラさせなさい!
・私の考えが全てです!
・私の常識が全て!異論は認めん!!

を、地で行く人達とのこと。

うーみゅ。
母と姉たちには思い当たる節が多すぎである。
てっきり機能不全家庭によくある二次被害で性格が歪んだのかと想っていた。
生まれながらかいなww


なんでこんなにSさんが詳しいのかというと、バンパイヤ絡みの相談をよく受けるそうで。
何をしても効果がない為、導き出した答えが「逃げるは恥でも何でもないからとにかく逃げろ」だそうだ。

ちなみに、
社会全体の比率としてバンパイヤは3~4割近くだとか。

……怖い。


追記:
Sさんの経験上、エネルギーバンパイヤと長く一緒にいると、バンパイヤじゃない人もバンパイヤになってくのだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?