見出し画像

わたしのリマインダー 〜Day1.変人なわたしによる自己紹介〜

皆様、はじめまして。
自粛生活が始まり人生初のテレワークと引きこもりにより、精神を病みかけて物書きを始めた梨咲(なさ)と申します。
今日からわたしの脳内整理のために、自分に言い聞かせたい事をメインに書く予定なんだけど、ふと目にした誰かの心が少しでも軽くなればいいな。
それ以外にも好きな色や音楽、趣味のお話も記録したいのでふらっと立ち寄ってもらえると嬉しいです。宜しゅう。

わたしこういう人です。

まずはテーマ通り自己紹介から。
1998年この世に現れ、病弱だった幼少期に左目の視力をほぼ失い
物心ついてから右目の目力と左目の視野の広さのみを頼りにしながら
21年間都市圏内にて立派な自由人として育ったごくごく自然な変人です
学生時代はウェディングプランナーを目指してたのに
今は商社でIT系OLをしてるわたし。
幼い頃から絵を描くことと色が好きでインドアなもので、そのままお淑やかな女性に育つはずだったのに
小学生の頃ひょんな事から運動音痴な癖してストリートダンスというものを始め、たった10数年で今となってはただの喧しい多趣味人間と化しました。

そんなわたしなんですけど
考え事をするのは大好きなのに、自分について考えるのは本当に嫌い
今までは表に出て人と触れ合って話す事で逃げてきてたのですが
自粛生活のスタートにより残念なことに人と接する機会がめっきりと減少した結果、自分と向き合わなければならなくなり…
暇を持て余して自分とばかり過ごすのもしんどいので
わたしなりにわたしと向き合って生まれたいろんな思考をここで整理して、わたし向けのリマインダーを作ることにしました。

自己満足でしかないのでこんな考えのやついるんだな、てくらいで読んで
願わくば、誰かの心にとってほんの少しでも救いになれれば嬉しいです。

わたしの不思議な脳内について

記念すべき1日目に書くのは、自分では超普通に生きてるつもりなのに日々「変わってる」と特に仲のいい人から言われるわたしの頭の中について。

いや、確かに変わってるのかもしれないけどさ。
「一見まともそうなのに知っていくと細かい部分が他の人と違う」
「オーラがすでに人と違う、存在に違和感を感じる」(すでにこの時点でアンチノミーなんだけど)、
高校時代の仲良かった国語科のおじいちゃん先生に至っては出会って1ヶ月もたたないうちに「あなたは他の人と物の見方が違う」なんて言われたことのあるわたし。
いろんな人に言われるたびにどれも全く理解できなくて
なんでそう思うのかなって彼らに聞くと共通してこう返ってくるの。


「うまくは説明できないんだけど、何かが違う。」

………。
ますますわからないよね。その"何か"をこちとら知りたいんじゃ。
そう、それがわたしの不思議な脳内部分らしいんです。

纏まりのなさすぎるまとめ

他の人と違うと言われまくるその"何か"について
わたしなりに最近一生懸命考えてるんだけど、どうしてもわからず…。

結論はまだ出てないんです。
「いや、出てないんかい」って言いたくなった君の反応は正解です。

1日目だしね。
日々記録していく中でそこも見つかったらいいなあ、
なんて適当なこと考えてます。

今日はここまでです。
次もきっと、わたしと同じように
暇を持て余してる君が見にきてくれることを待ってます。


またね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?