☆大手タイヤメーカー系の販売会社で得たこと2☆



これから色々情報を発信していくにあたり

まずはliscyanがどういう人物なのか知って

もらうために今までどういう経緯を辿って

きたのかを書いていこうと思います。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

前回からの続き

『山口県に転勤‼️2週間後、行けるよねっ

❓』想定外の辞令をもらいました、、、

これに関しては勤務する会社によって異なる

ので一概に言えません。それでも引っ越しま

で2週間後て、、、とも言ってられず、バタ

バタと引っ越しの準備をして、山口県の周南

市に住まいを移しました。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ここから、営業マンとしてスタートする訳で

すが、まず困ったのは道が分からないこと

です。それでも引き続き期間中に覚えてしま

わないと仕事にならないので、必死に覚え

ました。私の営業テクニックについては

別の機会でお話することにしますが、ここの

エリアではあまり発揮することは出来なかっ

たです。年齢も若かった為、勢いだけで

営業していたようなものでした。訪問計画も

そこそこにただ回っている、御用聞きの営業

。これでは与えられている目標数字も達成で

きるはずもありません。そのなかでも、この

人と出会えて良かったのが、その時の営業

所の所長だったF永さんとの出会いでした。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

私が新米の営業で転勤になった同時期に新し

所長になられた方でした。所長になって私が

初めての部下ということもあって、特別厳し

く育てて頂きました。(パワハラとか殴られ

たとかではありませんよ、、、)

同じ目線で接してくれ、悪いことをしようと

してたら厳しく指摘して頂き、失敗してお客

様にご迷惑をお掛けした時は、一緒に頭を下

げに行ってくれるようなすごく頼れる上司で

した。成績が上がらない時は、同行訪問して

もらい、目標数字が足りない分を一緒にお願

いして頂きました。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

この所長の為に頑張って数字を上げないと

いけないと感じていましたが、営業になって

3年過ぎた頃から、思うように目標数字を

達成できない月が続きました。そんなある日

私のメンタルは遂に限界に限界に達してしま

い、所長に相談してしまいました。

『このまま私が営業をしていても、皆さん

に迷惑をかけてしまうので、営業を降ろして

下さい』と、、、

☆大手タイヤメーカー系の販売会社で
得たこと3☆へ続く、、、

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

♪最後まで読んで頂きありがとうございます( ◠‿◠ )

内容に興味がありましたら、いいね👍や
スキ👍を頂けたら、発信するモチベーション
アップに繋がります。(^_^)
宜しくお願いします(^o^)

liscyan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?