☆2級土木施工1次 土木一般2☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回からの続き、、、

『コンクリート工』に関しては少し覚えるの
に苦労しました。

コンクリートについての用語の説明、コンク
リート材料の種類説明、配合設計、コンクリ
ートの施工方法、鉄筋の組立と継手の説明、
型枠及び支保工の説明、各種コンクリートの
説明について勉強します。

この中から例年4問出題されます。
コンクリートとは、、、から勉強を始めて用
語を覚えるのに苦労しました。似たような用
語が多いので、何度もノートに書き、過去問
を繰り返して覚えていきました。

コンクリートの材料も種類が多いので、特徴
を覚えました。コンクリートの施工は出題さ
れやすいので打ち込みや締め固めは特に勉強
しました。鉄筋や型枠については読むくらい
で出た時は選択しないようにしました。
各種コンクリートも読む程度でした。

勉強するところとしないところのメリハリを
付けて選択しないところは捨てる勇気も短期
勉強での合格を目指す上で必要になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪最後まで読んで頂きありがとうございます( ◠‿◠ )

内容に興味がありましたら、いいね👍や
スキ👍を頂けたら、発信するモチベーション
アップに繋がります。(^_^)
宜しくお願いします(^o^)

liscyan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?