見出し画像

養生ダイエット手帳作りました

Twitterのbotを利用したダイエットについてはこの間記事にしました。

ですが、こっそりダイエットしたい人というのは必ず存在するものです。自分のTwitterアカウントからbotにリプライを飛ばすと「あらあの人ダイエット中ね!」ってばれちゃうからイヤって人、いるでしょう? そうでなくてもbotにリプライしているのが人から見えちゃうのがイヤな人いると思うのよ。

それと、治療室でもダイエットをしたい患者さんには、常々記録をとってもらいたいと思っていてね。にっこり笑って「これ書いてきて」って手渡されつつ言われたら逃げられないぢゃん?(笑。

ということで、紙で作ってみました。

サイズ的にはこんな感じ。

内容は、養生ダイエットマラソンを紙に落とし込んだものです。

このノートは、6週間書き込みができるようになっています。1サイクル3週間で約1~1.5㎏程度減をめざすので、一冊で2~3kgの体重減を目指すものです。

まず最初に現状を把握、そして目標数値を決めます。


書き込むページはこんな感じです。各ページにはbotの言葉を抜粋して掲載してあります。

この手帳には食事内容のとらえ方などの情報も盛り込んであります。一冊500円で販売いたします。

追い追い、これでダイエットをしてみた人のミーティングなんかを企画したいと思っています。一冊購入した人は一度ミーティングに出る権利がもらえて、完走したしないにかかわらずワカバヤシ教官交えて訓練兵同志で語り合うという(笑。

マラソン手帳の申し込みフォームURLはこちら

発送は佐川メール便にて行い、送料は2冊まで一律165円になります。

1冊の場合、振込金額は665円

2冊の場合、1,165円になります。

3冊以上の方は改めて料金のお連絡をいたしますのでお待ちください。 

サポートしてくださると、多分さらに私のマッスルがスマイルすることでしょう。