今日、引っ越しました。

今日、遠くの街へ引っ越しました。

とっても素敵な部屋で、何もかもが新しい。
本当にこの全然知らない街に住むの?という信じられない気持ちと、
こんなに素敵なお家で素敵に過ごせるかしら、という不安。
そして、前まで住んでた大好きな街への寂しさ。

色々な気持ちが混じり合い、素直に状況を楽しめてはいないが、
きっと、ここはここで、自分なりの楽しさを見つけられると思う。


なんとなく、新しい環境に来たのでこれまでやれてこなかったことをやってみようと思い、日記を書いている。
どんなことを書こうか、いつまで続くかまったくのノープランだけど、やってみようと思う。


新しい家は、なんかめちゃくちゃ広い。
2人で暮らすには、空間が余りすぎる。
なぜそんな家に住もうと思ったのか?と言われると、素敵だったからとしか答えようがない。

だけど、なんとなく引っかかるものもあって、それが何なのかうまく言語化できないまま引っ越し当日を迎えてしまった。
引っ越しは、なんとなくまだまだ先だと思ってたら、すぐ目の前にあって、あっという間に新しい生活に切り替わった。

前の生活は結構気に入っていて、引っ越しの理由になった懸念も偶然ながら引っ越し前に改善されてしまったので、迷いなく引っ越すことができなかった。「引っ越さなくてもよくない?」と。

だけど、引っ越す先も決めたし、いろんな手続きも済ませたし、半年後の更新の時に更新をするか?と聞かれれば、それはしないと思うし、それならば、と思い切って引っ越しをした。

さあこれが吉と出るか、凶と出るか。(ええ吉にしますよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?