見出し画像

人参6種の使い方を。

始まったぁぁぁあああ!
時間内に終わった😭よかった……ああヨカッタ……😭
もえちゃんありがとう😭😭😭😭

頬肉プルーン煮込み


人参サラダに人参ドレッシング


白葡萄のモクテルは、バーミキュラビレッジのモクテルっぽく


実はとても気に入っているコーディネート

今年のブラウンクリスマス、実はとても気に入っている。

これは先日のステーキとシュトーレン

料理が乗る前はシックに決まってて、料理が乗った途端に色彩がパァッと目に飛び込むというか。ビフォーアフターの差が本当にいい感じで。
コーディネートも、こなれて来たなぁ私、なんて、ちょっと図に乗ったりして。


レッスンでは人参を
◯生でひらひらサラダ
◯生すりおろしドレッシング
◯焼いて帆立用のソース
◯蒸し炒めでムース
◯頬肉の煮込み
◯人参葉でパン

の6種類の使い方をしている。ええ、人参使い倒すですよこれは。まさかのね、裏のキーワードでした。

青くさい人参が、青くさいからこそ、とびきり美味しくなる。これこそ、料理の醍醐味だよね。

これ以外にもスポンジケーキ焼いたし、飴細工も作ったし、本当に盛りだくさん。なんとか、終わった。


…と、そんなこと書きつつ、昨日の夜にはもう違うことしてました。

この画像作ってた


スケジュールも決めて…

常に、次へ、次へ。

来年のこと、たくさん進めてます。三月くらいまではスケジュール決まった。


単純に、美味しそう!楽しそう!てことを散りばめつつ、Lisasといえば【料理は科学】な基礎レッスンの新しいバージョンを、はじめます。


今日はレッスン終わってから、段取り3期受けてくださってる方と少しお話しました。
Lisasに出会えてよかったって。食卓が本当に変わったって。
ワクチン打つ時にいつも寝込むんだけれど(その方がネ)毎回外食してもらったり買って来てもらったりしてたけれど今回は自然と作り置きできたしみんなも自然に食べて済ませてくれたって。
朝の仕込みも習慣になったし、夕方どうしようってソワソワすることもなくなったって。

こんな風に感じて、色々自分でできるようになる人が、増えて欲しいし、2023年も基礎を充実させて家事のモチベーションが爆上がりするようなこと続けていきたいと、思う。

ここから先は

37字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?