マガジンのカバー画像

大橋りさの頭の中・24時間365日・毎日のごはんとお弁当と

小学生2児の母でありながら、京町家をリノベーションしたスタジオで毎日講座を開講し月間150名のお客様をお迎えしている。 出張講座もあり、東は福島西は広島まで駆け回る。 一体どうし… もっと読む
大橋家の食事の準備について、平日ほぼ毎日投稿しています。朝食後の10分間の仕込みが大橋家のスムーズ… もっと詳しく
¥1,500 / 月
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

キャベツ炒めを2つに分ける

昨日は税理士さんのところへ寄ってから帰りました。なんと19時15分帰宅で、ごめんよー💦と言い…

100

手を動かせばひらめく

今朝は、キャベツ剥くしかすることないぞ、どうする?て思っていたら良い具合に質問もらえて良…

100

たったの10分で、変わるんだ!

おかげさまで毎日続いています、クラブハウス。 8時から8時10分。正確には7時58分から8時12分…

100

何はともあれたまねぎは切っておく

今日は………頭が痛いです😅二日酔いです。

100

餃子🥟続き

餃子の反響⁉️が大きく、個別メールがいくつか届きましたので、残しておきます。みんな恐る恐…

100

餃子🥟

包むのがそんなに美しくないので、レッスンしたことありませんが(水餃子はやりましたね)昨日…

100

一緒に買いますか⁇

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

冷凍鶏団子でつくね

今日は、朝からハウスクリーニングのcottonさんに来てもらって、浴室クリーニングお願いしてま…

100

鶏そぼろ変身、変身

昨日のトマトソースは少しバジル入れたおかげで、とても美味しくなった。モッツァレラの買い置…

100

長持ちの秘訣

昨日の夜は、宣言通りラーメン。

100

オーブン料理は朝やる

今朝は、朝から焼豚焼いて冷やして冷蔵庫に入れてきました。はははは!

100

朝の会話は何がよいのやら

今朝は、卵焼き作って、味噌汁作って。唐揚げの下味つけてた鶏肉を解凍してあったので(先日の…

100

日曜日の過ごし方。無理はしてない。

今日は日曜日。昨日の夜に風呂で杏奈といる時にボロボロ泣いたのが良くなかったのか、それとも…

100

嫌なことは時間を決めてコツコツが良い

昨日はクラブハウスで海老芋むいて、白菜と海老芋と鶏団子のクリームスープ作ってから出勤。(これがまたお腹にたまるのでなかなか減らない…作りすぎた)

有料
100