見出し画像

ただ好きだから

令和初めてのnoteです♬

暫く投稿が止まっていましたね(汗)

ちょっと新しい事を始めようと思いまして、準備をしている段階です。

「そんなこと儲からないよ」

と言う声も聞こえていますが、関係ないと思っています。

ただ好きでやってみたい、と思ったからやる。

その先の事は正直分かりません。

でも、どう転ぶかは誰にもわからない。

私はそれでいいと思っています。

好きな人に対しても同じ。

「やめときなよ」

そんな外野の声も聞こえてきます。

けれど、二人の事は二人にしか分かりません。

この先の未来も誰にも分からない。

今日、哲学的な友人がとても哲学的な見解で、人間の思考が未来を作る、というような内容を語ってくれました。

凡人の私には半分しか理解出来なかったけど、そうかもなぁ、と腑に落ちるものがありました。

自分がイメージできる事は、「可能に出来ること」なのです。

「それは不可能だ」と決めつけるのも自分。

そうしてしまうと、不可能な未来がつくりあげられてしまうのです。

私は何かに迷いを生じた時、一旦その問題と距離をとり、自分の気持ちを俯瞰して見るようにしています。

そうすると、次第に内なる自分の声が聴こえるのです。

それが正解なのかは分かりません。

けれど、それは決して後悔しない選択だと思っています。

そう決めると、ざわついていた心が落ち着いてきて、それまで気になっていた事が然程気にならなくなってくるのです。

覚悟を決める。

とは、きっとこういうことだと思うのです。

あなたも、もし迷いが生じている事柄があるのなら、一旦その問題と距離を置いて自分の声を感じてみてください。

その声が、本当にあなたが思う答えです。

外野の声を聞くのは程々に、ですよ♬

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏