見出し画像

7,8,9、、、!


こんばんは、里彩です

今日は雨降らないと信じていたのに、ちゃんと帰り道雨に降られました。。笑

春になったと思ったら寒の戻りがきてまた暖かくなっての繰り返しで、少し体調が崩れやすい季節の変わり目になりそうなので、皆さんもくれぐれもご注意ください⚠️

昔から季節の変わり目は必ず体調を崩していた私も、東京に来てもうすぐ2年。
1人だからという緊張感もあるのかこの2年で体調を崩すことがめっきり減りました。

疲れやストレスが溜まっていることに気づかず、体調を崩して初めて気づくみたいなことが多かったのですが、なんだか少し大人になり、色んな人や物に触れて考え方も徐々に変わり、上手く自分と付き合えるようになってきたのかな、、?と思います︎^^

そんな今日はお友達と焼肉を食べました
今年が始まった頃からずっとずっと『焼肉たべたい』が口癖だったもんで、3ヶ月越しの焼肉。

そりゃあまあ幸せでした。。。笑

ちゃちゃっとご飯を済ませて帰ってきましたが、久しぶりに会う友達とのお喋りはすごく楽しくて、美味しいものを食べてる時が1番幸せな私としてはダブルで幸せでした✌🏻へへ

先程の自分と上手く付き合うという話でいうと、自分を盛大に甘やかす時間を一定期間設けることを最近覚えたんですが

いやぁ、、、甘やかしすぎには注意ですよ、皆さん。

調子に乗っちゃいますから。笑

せっかく年明けから周りも気づくぐらい痩せてきてたのに、気づいたらお顔がぷにぷにしています🐷

追い込む時はしっかり追い込まないとできない私なのでしばらく幸せな思いをしたぶん、しっかり追い込み期間を設けたい所存です


そういえば全然違う話ですが、私には昔どこかで読んでずっと心に残っている言葉がいくつかあります

その中で確かマザーテレサだったかな?の言葉で

"愛されることより愛することを。理解されることより理解することを。"

という言葉があります
一口に愛といっても沢山の愛のカタチがありますが

例えば恋という形の愛もあれば、家族愛もある。友人に対して有難うの愛も良し。ですよね

この人のこと私大好きだなあと思うと、無性にハグをしたくなる私(欧米か)なんですが

今日あったお友達がまさしくそうで、

今日時間を割いて私と会ってくれて有難うとか、元気くれて有難うとか、仲良くしてくれて有難うとか、楽しかったよ有難うとか

もう沢山の有難うが溢れてくるんですよね、、笑

誰かを大切に思う気持ちは作ろうとして出来るものではなくて、出会う前からどんな環境で育って、どんな人たちと出会って、どんな喧嘩をして、どんな恋をして、どんな悲しみを味わって、どんな幸せを感じてきたのか。

互いに積み上げてきたこれまでと一緒に過ごした時間があって生まれるものですよね

相手が自分どう思っているかなんて関係なくて、自分がこの子とのこれからを大切にしたいと思う気持ち。それが生まれることは本当に奇跡だと思いますし

友達に対していきなり『好き!いつも有難う!』なんて面と言うのは恥ずかしいものですが

こないだの地震みたいなことがある度に
私がいかに大切に思っているのか、貴方という存在に救われているのかってちゃんと言葉にしなきゃいけないなって思います

たぶんご飯行った帰りにいきなりそんなこと言い出したらきっと私の友達は『、、、はい?』ってなるでしょうけど笑笑

それでもハグして"いつも有難うね"って
この一言が言える勇気、気持ちって本当に素晴らしいことで

それこそ私は人よりオープンな性格なので、友達なんかには冗談まじりでも言ったりするんですが、家族にはなかなか言えない。。笑

でも言わなきゃですよね。
後悔してからじゃ遅いんです。ほんとに。

皆さんは愛の言葉伝えてますか?

愛が足りないと嘆くより、見返りを求めず自分が沢山愛を持って接すれば、どんな形であれ必然と自分の元に返ってくるものです。


だから言わせてください

みんな、いつも本当に有難うございます!!

昔から応援してくださってる皆さんも、新しく出会った皆さんも、これから出会う皆さんにも!笑

毎日下さるコメントやいいねの一つ一つが、本当に百万力です。めちゃくちゃ頑張れます。

まだまだ未熟な私ですが、皆さんが今から応援してたことを誇りに思えるそんな私に必ず

沢山の愛を貰って沢山の愛を返すことが出来る私でいるために

どんな事にも挫けずただ前に、ひたすら前に歩いていきます😌

、、、

といった感じでまあ、夜はやっぱりなんだか語りたくなる私なのでした

アツアツぐらいがちょうどいいでしょう??笑

7,8,9、、、ジューーー✌🏻○ンバーグ!!!!

はい、すみません。

今日も素敵な1日になりましたか?
明日はどんなことが起きるのでしょうか

楽しみな気持ちを抱えて、今日も眠りにつきます


いつも雑談に付き合ってくれて有難う


今日も皆がいい夢見れますように✨


おやすみなさい


里彩





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?