見出し画像

林先生とローラの対談「日曜日の初耳学」から学んだこと

4月25日の「日曜日の初耳学」をご覧になった方はいるだろうか。

私は日本に住んでいないし、テレビがあっても基本的にはテレビは見ない人間だけれども、Youtubeは好きで見る。

たまたまYoutubeのおすすめ動画に上がってきた動画を見た。
なぜなら、その動画に私の好きな芸能人ローラが出演していたからである。
それが、「日曜日の初耳学」であった。

そこでの林先生とローラの対談の中で、心に響いたというか、これはとても自分にとって大事だなと思うことがたくさんあった。そしてこれはきっと私だけじゃなくて、他の人にも当てはまると思ったから、特に大事だと思ったことを3つ、そして自分の考えをも含め、記録としてここに書き残しておくことにした。

①言霊(ことだま)の力

動画の中で、ローラは言霊の大切さについて語っている。

例えば、誰かの悪口を言ったり、ネガティブなことを言うと、それは周り回って自分に返ってくる。逆に言うと、良いこと、ポジティブなことを言うと、自分にも良いことが返ってくるとローラは語る。

ここから先は

1,734字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?