パスタとアイスティーのマリアージュ

今日のランチはぴえもん。席にはアクリル板が置かれ、テーブルごとに飛沫防止シートがはってあり、半年前とはまったく違う景色でした。でもこれくらい対策してくれていると安心感がある。オーダーしたのは、本日のランチになっていたミートソース。久しぶりに食べたけど、ここのパスタはやっぱりおいしい。もちもちでボリューミー。そしてテーブルごとにアイスティーのピッチャーが置いてありセルフでコップに注いで飲むのだけど、これがさっぱりしていてパスタと素晴らしいマリアージュなのです。無糖の紅茶は食事によくあうと、ぴえもんに来るたびに思う。このアイスティーなら、ピッチャーに入っているのぜんぶ飲み干せる。パスタを食べた後はこのアイスティーでまったり休憩したいけど、ランチタイムは行列ができてしまうので後ろ髪をひかれながら次の方に席を譲って退散。自宅でもすっきりアイスティーを淹れられるようになりたいな、と思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?