見出し画像

動物のお医者さんが面白い

いつもの動物病院で。

愛犬(M.ダックス/チョコタン)のダニ避け薬をもらうついでに、健康状態を診てもらった。

体重を測って、熱を測って、全身の触診。問題なし。

そして、お医者さんが言った言葉がツボに入って忘れられない…↓

「顔色も良いですね」

か、かおいろ??

この子の顔はいつも茶色いですよ……🤣

その場で笑いそうになるのを必死で抑えていました。

ーーーーー

動物を飼っていると、
「うちの犬が食べたいって言うからさー」
など、よく使ってしまいます。
動物を飼ったことのない友人から、
「え?犬がそう言ったの?」
なんて聞かれたりしましすが、
ものすごくいろいろ言いますよね!目とか仕草とか。もう全身で伝えてくる。

だからもちろん、今日は “元気がないな” とか “目が赤いな” …とは思ったことがあります。

でも、顔色が良いか悪いかを気にしたことはなくて、この言葉は、我が家の流行りワードです。

◇◇◇

動物病院のお医者さんは、みんな動物が好きなので、対応が優しくて大好きです。
以前うさぎを連れて行った時も、
「じゃあ、おなか見せてくださーい」
私にではなく、
ちゃんとうさぎに言ってくれたし😊

◇◇◇

皆さんの愛犬の顔色、今日はいかがですか〜❓
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪


あなたにいいことがありますように!