見出し画像

2月以降のプログラミング勉強

皆さま、お疲れ様です。1月末に、2人展を終え、オンライン講座の課題を提出し合格したことでホッとして、

今現在、別の勉強にハマり中なことを反省しに参りました・・・・。(ここ2、3日仕事以外は、集中的にインプット作業と実践にハマりすぎている。。)

ちなみに、私が仕事をしながら、4ヶ月間のオンラインスクールで学んだことは、

・HTML/CSS

・JavaSprict

・JQuery

・Bootstrap

などです。(ほかにもコース内カリキュラムに、Baas、Vue.jsなどがあったのですが、メンターさんと話し合いスケジュール上、割愛;)

勉強したてのころの、時間の使い方・勉強の仕方が悪く、超ギリギリでした。。

💠

プログラミングの勉強していく中、私にとってややこしかったのは、JavaSprictでした。

最初のうちは、HPにどう作用していくのかが見えにくくて、(これ意味あるの?)???だらけでした。

JQueryは、動作させるから、何となく理解してきている(と思っている)けど、私にとっては、まわりくどい。

💠


今後は、WordPressとPHP、ほかにも CSSなどもう少し知識をつけたいこと、今現在のHPの修正など(スマホでは作動しなかった部分も発見;)、

確定申告も控えつつ、ぼちぼちまた勉強熱を取り戻していこうと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?