見出し画像

私と失敗 : 発払いで宇宙兄弟を送る予定だった話

まず、断捨離グループで、私がもっている紙媒体の漫画、宇宙兄弟欲しいです!と仰ってくれた方がおりまして、
宇宙兄弟を探しても家中のどこにもなく、夫に確認したら売った様子。
心の中はお葬式状態…ちーん
😑
そんなピンチに陥った私がどうしたか?
そんなお話です
😂

◆引っ越し時に売ってしまった宇宙兄弟

私の悪い癖
実際に確認せずにあると言ってしまう

父親に在庫を聞かれたら基本はないと言え!相手が期待せず、在庫があったと伝えた方が印象が良いと言われたことが頭をよぎりました。

はい、父上、その通りです。
わたくし、やらかしました。
この辺りが私の抜けているところというか…
社会性のなさなのか?
そんなことまで考えてしまいました。

まずお相手の欲しいものが手に入らない悲しみをどうカバーして、何を提案すれば嬉しいのか?考えました。

そして手持ちの在庫である程度巻数が揃っていて、面白かった漫画を確認し、リストを作りました。欠けていたり、全巻揃っていませんが、100サイズの段ボールに入るだけ詰め込みますので、遠慮は一切無用で選んでくださいとご連絡いたしました。

返信をドキドキしつつ待ちます。

◆バタバタのここ数日

昨日、都内で用事を3件こなし、ひいひい言っておりました。

一番行きたかったバイトにその場で受かり、しかも交通費を増額してくださるありがたい申し出まで頂きました!
これは断捨離で自分の心が変化したことと、断捨離グループのみなさんのおかげです。

また、昨日の予定の合間のタリーズ・コーヒーで、
これ【で】いいではなく、
これ【が】いいものを選ぶ練習。

値段で妥協しないよう気をつけました。
自分のために出すお金は自分を豊かにするために出すもの。
ハニーミルクラテ?ソイラテ?

迷いましたが、ハニーミルクラテにしました🍯

その後、登録制の事務所と打ち合わせ。
※普通にバイト募集として広告が出てたのです。
サロンモデルと、顔出しなしの配信があったのでとっさにそれを選びました😂

サロンモデルは公募制で面接があり、大事なのはおそらく、
ビジュアルのみ

私はいわゆる『ゴボ口』と言われる、
鼻と顎を結ぶEラインから、唇が突き出してしまっている状態。
つまり横顔が美しくないのです。
それでは被写体として失格だと思ってしまいます。

歯列矯正めちゃくちゃしたい!
横顔が美しくないことが私のコンプレックスです。

なんとなく募集を見かけて面白そうだから登録した事務所ですが、そもそも私がもっと美しかったら相手から所属のお申し込みが来るはずなのでは?

私ってダサいことやってるのかしら?
後ろ向きに考えてしまうこの思考ぐせ、私の特徴です。

◆やりたいことには一直線!

やりたいことのために稼ぐ!
やりたいことをとことんやる!
それが私の今年の目標です。

その前段階として、断捨離→片づけ→掃除
があるのかな?と思いました。

家が荒れているといい気も入らないし、家の状態=自分の心!また、ものを探す時間が一番無駄だと納得したので、明日は最後のZoom面談の後、フリマアプリに出品しまくり、服と靴のお片付けと断捨離をします。

本のリストを作って、今持っている紙媒体の本がいくらで取引されているか確認したら、めちゃくちゃ高くで売れる本がありました。
もう紙媒体で売ってないからだと思うのです。
夏達(シャアタア)先生の、長歌行。
中国では連載されている様子ですが、日本語版は途中で切れたので、また読みたい作品ですね。

お取り扱いなしのAmazon。

ちなみに2021年にディリラバ主演でドラマ化されており、アマプラでも観れるとのことで大興奮!

中華美人にハマっていたときに彼女の存在を知ったのでめちゃくちゃ嬉しい!

◆今後の私
週4バイト、もし入れられたら週2で派遣かな?と考えています。みっちみちですが、稼ぐために短期間なら頑張れます。

あとは私のお金の使い方、自分が豊かになるためにお金を出しているはずだったのに、ものが多すぎて家がごちゃごちゃになり、貧乏人の家になっています。

あと、お金ないが口癖なのは、家にあるごちゃついたものを私が選んで買ったからない状態であって、お金は本来あったのです。

不必要なものを買っている
お金で心の隙間を埋めようとしている

ここを掘り下げようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?