見出し画像

挿絵のお仕事させて頂きました

Web Magazine「PT」のコラムに添える挿絵のお仕事をさせていただきました。

コラムの内容は今回はNYマンハッタンにあるダコタハウスのお話です。今回お仕事させて頂き、思った以上に古い建物だった事に驚きました。ダコタハウスを私が知っている理由は熱狂的なビートルズファンの母によるもの。幼い頃から我が家でビートルズが流れていたのは懐かしい思い出です。

さて、旅行好きですが実は私はアメリカに行ったことがありません。なので、今回のコラムを書くにあたってマンハッタンはどこにあって、セントラルパークはどういう位置で…と地図を見たり、ネットで調べたり。家族に聞き、想像し、確認し、まずは基本的な知識を集める作業を経て描きました。

スクリーンショット 2020-12-22 16.00.26

ぜひ、みなさんにも読んでいただきたいと思い、ご紹介でした。来月のコラムも描かせていただくのかな??お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?