見出し画像

さよなら正義

最近、正義について考える機会が多かった

私にとっての正義って何?って考え結果…

私の中の正義は「エゴの塊」で自分が正しいということを世間に証明したいだけだった。
私の中の正義は「善悪の塊」で私は善、あなたは悪ってレッテルを貼りたいだけだった。
私の中の正義は「迷惑の塊」で誰かに私の考えを押し付けるものだった。

そう、私の正義はクソでした 笑

結局は正義という言葉に溺れて狭い視野で世界を見てた。
正義という言葉に溺れて自分のことしか考えてなかった。
正義という言葉に溺れて人の上に立とうとしていた。

ほんと、私の正義はクズすぎた 笑

そもそも正義なんてこの世には必要ないのかもしれない。
自分の正しさを証明する必要はないし、
誰かの間違いを社会に見せつける必要もない。

正義感から生まれる「怒りのエネルギー」は
私の成長の妨げになるだけだし、必要はないんだよ。

だから、さよなら正義
正義の味方はこれからの私の世界には不要です。




(あっ、そういえばマスク被ってる正義の味方って視野、狭くないのかな?自分を偽って戦うのはなぜだろうね…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?