見出し画像

ガラスの靴

最近、「シンデレラ」のイメージが頻繁にしていて、ちょっと面白そうだから自分の
中で深堀していったら、

「あなたはちゃんと自分に与えらたガラスの靴を履いていますか?」

とメッセージが来ました。

なるほど

私、幼少期にシンデレラの物語を読んだり、見たときに不思議に思ったんですよね。
魔法は0時に解けたのに、なぜガラスの靴だけはそのまま残ったのか…

これ、ほんと不思議だった。

そして大人になってこの不思議を思い出して、少し調べてみて分かったのは、

ガラスの靴は魔法で「与えたもの」
ドレスや馬車は魔法で「変えたもの」

ガラスの靴はゼロイチで生みだされ、その他の物はすでにあるものを変えたもの。

私が感じた、ガラスの靴のイメージがは私たちの魂を表現していて、私たちはちゃん
と自分の魂を生きていますか?という問いかけだったようです。

誰かのスピリチュアルではなく、自分のスピリチュアルで生きているか?

という天界からの問いかけでした。

誰かを自分の上に置いて生きるって楽なんですよね。
その人が言ったことを聞いていれば自分で考える必要がないから。
でもこれって本当に自分の魂で生きているのでしょうか?

「あなたはちゃんと自分のスピリチュアルで生きていますか?」

という問いかけはこれからの世界、沢山の人たちがスピリチュアルのプラットフォー
ムで発信していく中で、私たち一人一人が自分のスピリチュアルで生きていることが今
以上に大切になるということを知らせているようでした。

本物、偽物
本当、嘘

そんな概念ではなく、自分にそれが合うか合わないか。

否定する必要もなかれば、受け入れる必要もない。

沢山の人や情報の中で誰かを自分の上に置いた生き方ではなく、その誰かの発言を聞いたり、見たりした時にちゃんとその言葉を自分のフィルターを通すことが大切なんです。

だからここに書いてあることも、ちゃんとあなたのフィルターを通してくださいね。

そしてあなたは自分のガラスの靴を履いて、あなたの人生を歩んでください。

あなたのためにゼロイチから作れたガラスの靴がきっとあなたを幸せに導いてくれるから。

シンデレラのガラスの靴が彼女を苦しみから救い幸せへと導いたように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?