見出し画像

出逢い


旦那さんとの出逢いは
高校1年生の時。
同じクラスだったんだー
最初に話し掛けたのは私でした

高校入学前に春休みの宿題を出されていて
提出必須だったのに
彼はやってなかったみたい。
提出日当日に宿題を一生懸命やっていたのが
目に入り
「宿題、やってなかったの?」
と声を掛けました。

彼は私の方を向かずただ頷いただけ、
「良かったら私のノート使って」と渡したら
「ありがとう」と返事が返ってきて
これが最初の会話でした。

別の授業で旦那さんと隣同士になり
会話も増えて仲良くなった
多分その授業で隣同士になってなかったら
付き合ってなかったと思う
それぐらい大きいキッカケだったなあ

先生にもよく
「全くお前ら2人は〜」って言われ
呆れられてたよ🤦‍♀️

そして授業中サッカーの話していて
判明した事があるんだけど
私と彼は大宮アルディージャが好きっていう
共通点があって
私も中学の時何回か試合を観に行っていて
彼は小学生の時から
よくお父さんと観に行ってたらしく
中3の夏だったかな
大宮アルディージャ対大分トリニータ戦
私はゴール裏で席取っていて
彼もゴール裏の同じ場所に居たんだよね。笑

「え、まさかあの時の、?」
って2人してハモって
衝撃的すぎて2人共、時が止まったように
目合わせて「え?」ってなったの
もうその時の授業の内容なんて
頭に入らなかった
今でも鮮明に覚えてる😂

「中学の時に俺ら既に会ってたんだね〜」
「そうだね、すごいね〜」
って先生に怒られないように
小声で話してたよ
ああー懐かしすぎる( ; ; )

掃除の班も、実習の班も殆ど一緒で
帰りもたまに向こうから
「おがわも一緒に帰ろーぜー」
って帰る方向真逆なのに声掛けてくれて
友達何人かで喋りながら駅まで帰ったり
ラーメン食べに行ったり
2年生になってクラス離れたけど
私の教室に
「ちょっとノート貸してくんね?」
ってわざわざ言いに来たりして
しかも毎回来るから
「お前さあ〜いい加減自分でノートとれよ
こっちも使うんだわ」
って口悪くなったけど
今思い出してもほんと仲良かった。

いや〜〜〜なんだかんだ青春してましたね🍀
記事書きながら思い出して
なんかドキドキしてます笑

この前
「俺に対して興味持って
話し掛けてくれるのはるひだけだよ昔も今も」
と言われたのがすごく嬉しかったんだよね

こんな話書いてたら
今👦🏻帰ってきたのでこの辺で。

次は何を書こうかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?