見出し画像

弱ったもんだな


数年前、仕事中急に耳が聞こえなくなり
パニックになってすごい怖い思いをした。
次の日仕事休みをもらって
病院行ったら「耳小骨離断」かもしれない
と診断され
「うちでは難しいから大きい病院紹介するので
そこで詳しく診てもらって下さい」
と言われました。
後日紹介された病院へ行き、検査をしたら
「突発性難聴ですね」と診断された。
処方された薬の種類も多く、
そしてシロップの薬がゲロマズい。
毎日泣きながら飲んだ
1ヶ月くらいしたら
耳の聴こえも良くなってきて回復し
治療終わったんだけど

1年後にまた再発。
クソ不味い薬を飲む生活が地獄過ぎて
まあまあ左耳聴こえるし
仕事も忙しいから
そんなすぐ病院行かなくていいや〜って
放置してしまい
1ヶ月、2ヶ月後くらいに病院行ったら
お医者さんに
「なぜすぐ病院来なかったの?
突破性難聴は治療開始を遅れると
治りにくくなります。
1ヶ月後じゃ遅いんです。
落ちてしまった聴力は元に戻せない」
と言われました。自業自得

早期発見、そして病院へ行く事の大切さを
痛感しました
先生の言っていた通り
左耳の聴力は落ちたままです。
むしろ、あの時から悪くなっています

この前バイト行った時
マネージャーさんが私の左側に立って
お仕事の内容を教えてくれていたのですが
聞き取れない事が多く
あの時後回しにせず
ちゃんと病院行ってたらこんな事には
なっていなかったのかなと今更後悔

だから皆には身体に少しでも違和感を感じたら
ちゃんと病院に行って診てもらってほしい
そして健康診断も大切だよ。
自分の体は自分でしか守れないからね


''今年は健康に気を付けてくださいね''
とおみくじに書かれていたけど
今年は笑っちゃうくらい体調が悪すぎる
ずっと元気だったのに一気にきた感じ😅
こんなの初めてだよ〜

20代後半は自分の健康について
見つめ直さなきゃいけないなあ
皆も自分の体、心は1番大事にしてね


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?