見出し画像

言葉


傷つくのも救われるのも
いつだって''言葉''

前にも書いたかもしれないけど
気持ちがすごく沈んだ時に
散歩に連れ出してくれた旦那さんに

「自分の人生、自分が主役
◯◯は他人を主役にしすぎちゃう所がある
自分より相手を優先できる、思いやれるって
本当にすごいし◯◯の素敵な部分だけど
もう少し自分勝手に生きてみても良いと思うよ」

と言われた。
ハッとさせられた言葉でした。

自分の事より相手を優先しすぎて
壊れてしまう事なんてよくある
''もう少し自分勝手に生きてみても良いと思うよ''
この言葉に私は救われました。

その言葉を貰ってから
相手に頼る、甘える
自分の思った事は伝える
っていうのを意識するようになり
前より楽になったかも

いつも必要な時に必要な言葉をくれる彼には
感謝の気持ちでいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?