見出し画像

みんなえらいよ


週始めの月曜日ってなんか疲れるよね。
今日もお仕事、学校、
家事育児してるお母さんやお父さん
もうとにかく全員本当にお疲れ様です🌃


お仕事辞めたタイミングで
旦那さんの転勤が決まり一緒についていって
そこから失業手当申請して。
受給中、5ヶ月間は
社会から離れていたので
皆頑張ってるのに私はっていう焦りもあったり
正社員じゃなきゃダメっていう自分の中の
こだわりというか、そういうのもあって
よく落ち込んでた

生活の為にも働くのは当たり前の世の中だけど
「起きて準備して仕事に行く」
これだけでも本当に凄いし偉いなって
改めて思ったよ。

今月からアルバイト始めて
今日は半日行ってきたけど
身体中痛いしこんなんで疲れてる自分に
衝撃を受けてる😱
帰りの車の中で
もっと頑張ってる人は沢山いるし
本当に凄いなって考えてた

だからこそたまには自分にご褒美をあげて
労わってほしい
本当にえらい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?