見出し画像

今日の出来事とカラダのお話。

6月7日。今日は久しぶりの夜勤です。

6:00に一度起きて彼のお弁当を作り、

二度寝して起きるとお昼過ぎでした。

掃除機をかけて洗濯をして洗い物をして

気がついたら16:00でした。(ダラダラしすぎ)

その後は「森ケの日常」という

YouTuberさんの動画をひたすら見ました。

本当に面白くてオススメです。

将来子供ができたらあんな風に

伸び伸び楽しんで育てたいなぁなんて思います。

そんなこんなで18:00。

夜ご飯を作りました。

砂肝のアヒージョと餃子という

ナンセンスな組み合わせ。

アヒージョって油の味しかしなくないですか?

何度やっても美味しく作れない...

彼は美味しいと完食してくれましたが...。(苦笑)

久しぶりにゆっくりできた日でした。

(ちなみに夜勤頑張ったら明日もお休み)

夜勤、頑張ります。


明日で彼と1年7ヶ月です。

中学生の頃にも付き合っていたのですが

その頃を思い出すたびに、

別れた原因しょうもなかったなぁ

今の私達なら話し合いで解決する事だなぁ

と思います。

恋愛に対する考え方も

大人になるにつれて変わっていくものですね。

あと何年かしたら彼と結婚して子供も欲しいなぁ

なんて思うのですが、

私はPCOS予備軍なのです。

PCOSとは多嚢胞性卵巣症候群のことです。

卵巣の中にある卵胞がなかなか成熟せずに

卵巣に幾つもとどまり

(超音波検査で見るとネックレスのように

連なっていることから『ネックレスサイン』

と呼ばれます。)

正常に排卵がされない病気です。

症状としては、不正出血や生理不順、

男性ホルモンの影響による

肌荒れや多毛があります。

今すぐに妊娠を望んでいるわけではないので

しばらく産婦人科には行っていないのですが

排卵がされていないとお医者さんに言われた時は

一生子供が出来ないのか?と凄くショックでした

最近は小さい子と関わる機会も増え、

周りの友達も子供が産まれています。

私には遠い未来だなぁ。羨ましいなぁ。

なんて思ってしまう時もあります。

生理不順や不正出血で悩んでいる方は

ぜひ一度検査を受けることをオススメします。

私自身予備軍なので分からないことだらけですが

薬を飲まないと子宮のガンになる

と聞いたこともあるので

きちんと産婦人科に行き

彼と過ごせる時間を大切にしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?