見出し画像

子供と英語をやりたい理由はなに?英語の大事さを伝えていますか?

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

日本でももっとアートとデザインの価値を高めていきたい。
子供のクリエイティビティーをアップ、英語力アップで世界に通用する子を育てたい!

1日10分、英語とアートの組み合わせで
自宅でSTEAM教育を叶えるおうち英会話
アットホーム留学を実践中!

気になる方はぜひInstagramをフォローしてDMくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

【なぜ英語を話せるようになりたいか】

昨日娘(8歳)と話したこと。

 👩🏻 Can you speak English?

 👧🏻 Yes!!

 👩🏻 Do you like English?

 👧🏻 Yes!

 👩🏻 Why do you want to speak English??

 👧🏻 Because 世界中のお友達と話したいから!!
   もっとぺらぺらになりたいって、英語でなんていうの?

何事にも、やる理由や目的は大事なもので、それは子供のころからちゃんと考える癖をつけておくのが良いなと思っています。

ただ、英語はこれから必須だろうと英語の勉強をするのではなく、なんで英語が必要なのか、話せるようになりたいのか。
目的をしっかりと本人たちにも持ってもらいたいなと思います。

うちでは、いつも海外ではね、この国ではね、と外国の話を良くします。
私が世界一周の旅をしているので、31ヶ国と少ないながらも、日本以外の文化に触れてきました。

だから、子供達には英語を話せるようになって広い世界を見てほしいし、私は近い将来また、ニューヨークに住みたいんです🗽(娘はカナダに行きたいと言っていますが笑)

子供にとっての英語学習は、まずは楽しい!という事が大前提。

その次には、なんで英語を話せるようになりたいのか?
これを考えてみるのがとっても大事だと思っています✨

ぜひ、子供と一緒に、なんで英語をやっているのかを話してみてください!
きっとモチベーションアップにつながりますよ💕

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?