見出し画像

英語継続の秘訣は○○!?

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

日本でももっとアートとデザインの価値を高めていきたい。
子供のクリエイティビティーをアップ、英語力アップで世界に通用する子を育てたい!

1日10分、英語とアートの組み合わせで
自宅でSTEAM教育を叶えるおうち英会話
アットホーム留学を実践中!

たくさんSTEAMアクティビティーや親子英語情報を発信していますので、ぜひInstagramをフォローしてくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

ご質問やお問い合わせはLINEから❤
https://lin.ee/zPogd9P

【子供とおうち英語を実践したい方へ】

「英語いや!英語話さないで!」
なんて言われたことのあるお母さん、いますよね?

うちも次女(四歳)に言われたことがあります!

アットホーム留学でおうち英語を取り入れてから少し経った頃、私が英語で話しかけているときに言われ、ハッとしました💦

たしかゲームをしている時だったと思うのですが、ゲームに集中して遊びたいのに私が横から英語で説明を入れたものだから、嫌だったようです😅

大事なポイントは

・嫌と言われたら無理やり使わない。
・なんで英語を一緒にやりたいかをちゃんと説明する。

かな、と思います!

その後、なんで一緒に英語をしたいのかをお話しし、今では英語いやとは言わず、毎日自分から(姉の真似をして)英語を話してくれています💕

特にノリノリなのが、音の面白い英語や、反応を楽しめる英語。

「I don't want to wake up yet!」 を連呼する娘たち。
私が、「You've already woken up! もう起きてるやん!!」と答えると
大笑いで喜んでいます😄

楽しいから続けられる!

英語継続の秘訣は楽しむこと!

かなと思います💕

おうちで楽しく英語を取り入れたいかたは
ぜひぜひLINEでご連絡ください♪
https://lin.ee/zPogd9P

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?