見出し画像

お元気ですか?

私は元気です。
伝染病と共存していく時代をどのように生きれば良いのか模索中です。
afterコロナの時代は今までの日常に戻るんですか??多分戻らないですよね。

画像1

かれこれ1ヶ月以上電車に乗ってないです。(これは貨物)
人と会話するにも何かしらの壁(画面やら透明な幕やら)越しでしか会話をしてないです。
毎日会話するのはコンビニかスーパーの店員くらいでしょうか。なかなかストレスが溜まってきてます。


テキストでのやり取りが苦手です。
メールもLINEも返信に時間をかけてしまいます。
文章を読んだ相手の反応が分からないのが嫌です。
だからといって電話のやり取りも苦手なんですけど.......。
人とのコミュニケーションは9割がノンバーバルコミュニケーションらしいですね。
文章だけでの理解ってすごく難しくて、わかりにくい文章だとめっちゃ時間かけて理解する感じなんですけど、これって時間の無駄じゃない??って思ってしまいます。
前の会社だと「会ってコミュニケーションをとれ」って言われてたからかな.......。あとは単純に私の問題でもあるんだけど。


お酒を飲む機会が増えました。
だらだらオンライン飲み会をする機会が増えました。
そうでもしないとストレス発散の術が無いんですよね。無趣味とは困ったものです。
仕事して酒飲んでアニメ見て寝る。
たまにネットでお取り寄せグルメを見てポチッたり、YouTube見ながら運動したり、Twitter眺めたりスマホゲームしたりロシア語のテキスト読んだり読書したり散歩したり.......。思いのほか充実してるじゃん。

最近は髪切りたいですね。
家でないから奇抜な色にしたいですね。
家でないのに服とか買っちゃって。
たまに散歩でおめかししちゃったりなんかして
自由に外に出て自由に遊べる日まで家の中で新たな発見なんかしちゃったりして

うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?