見出し画像

コーヒー断ちのはなし

8月18日からふと思い立って日に3度は飲んでいたコーヒーをやめてみました。
およそ1か月やめてみての変化といいますか感想です。

最初の1週間は夫も毎日コーヒーを飲むのでめちゃくちゃしんどかったです。
まず冷蔵庫に入っているので視界に入れないようにコーヒーフィルターを目に装着(?)しました。見えていないていのフィルターです。
でも嗅覚からも攻撃されてきます。わたしは嗅覚が鋭いほうなので、かおりに癒されはするけど飲めない拷問に感じました。
頭痛が2週間いかないくらいは毎日出ていました。2~3日はだるさがすごくて。ちょっとの倦怠感が続いて、こういうのが身体に出たのはたぶんカフェイン関係あるのかなと(結構毎日飲んでいたので離脱症状?)

そういうのもスッキリしてきましたが、10月入るちょっと前くらいまではコーヒー断ち続けてそのあとは飲みます。

何故なら苦味が減って甘味への欲求が増したからです←

とりあえずやると決めたらやる自分がいると知れました。

どんな雑記よ、、
読んでくださってありがとうございます。すみません。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?