見出し画像

AmongUS始めました

お久しぶりです!
随分記事を投稿できていなかったけど
noteを辞めたわけではないです。

単純にゲームを最近していなかったので
書くネタがなくて・・・。
ようやく労働も少し落ち着いてきた?ので
ゲームやりました久しぶりに!

そのゲームタイトルはAmoungUS!
一時期非常に流行していたけど
自分の周りでやっている人はいなくて
今更みんなで始めたという感じ

やってみると連日朝方までやってしまうくらいおもしろい。
今回はそんな辞め時のわからなくなってしまうゲーム
AmongUSのお話です。


AmongUSを始めたきっかけ

嫁とホロライブのAmongUS切り抜きをYouTubeで見ていて
おもしろそーと思って始めました。
V豚おつwwww

この切り抜きマジでクオリティーたけえんだはw


AmongUS募集フェーズ

このゲームは最低でも4人以上の生身の人間が必要です!
僕と嫁の二人ではこのゲームを遊ぶことはできません。
できれば10人以上は欲しいところ。

なので自分の知り合い全てに声をかける勢いで
いろいろな界隈からディスコード(珍アモ部)に人を集めました!

現在37名の方が参加してくれています。ありがとうございます!
ゆくゆくは500人まで拡大したいと考えております。
よろしくお願いいたします!


AmongUS実践編

実際にプレイしてみて感じたのは
インポスター側が動画で見ていたよりも難しいと思いました!
一緒に遊んでいたメンバーの人は
「犯罪って難しいんだなー」と思ったと言っていた。

適当に見かけたらぶっ殺すみたいなムーブしてるとマジですぐバレる。
でも最初は殺したくてよだれたらしてっから
見かけたら「キル」っていうボタン押しちゃうよね。

あとは会議フェーズね。
正直このゲームはここが一番おもしろい。
最初に死んでしまっていたとしても
答えを知った状態で場外から眺めているだけでたのしい。
嘘をついている形相見るのおもしれえんだはw

僕は嘘が得意なほうではないので
なるべく事実をベースに
矛盾が生じないように行動しようとしている。
でも難しい。嘘を通せればそれが一番楽だよね。

そんなこんなで辞め時がわからず
もう1回!もう1回!で気づいたら5時とかそんなん。
Twitterでみんなねみいねみい言ってた。
30のおっさんがそんなことやってたら
そらねみいはw
中にはIQが著しく低下している人もいた。


締め


ということで連日やってます!
昨日も10人くらいでやってました!

基本やってたら勝手に入ってきてもらって
大丈夫なんで!フランクにやってます。

ちょっと興味あるよとか
面白そうだなーと思った人は
Twitterの@Lipton53に連絡ください!

ディスコード招待します!
みんなで遊びましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
おつかれさまでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?