見出し画像

「ここなら大丈夫そう。」なワケ。

「このお店なら大丈夫そうかな?と
予約させてもらいました。」

初めましてのお客様が
よく仰ってくださる
お言葉です。

HPやSNSを
自力で作り上げている所長としては
とても嬉しく
ありがたいお言葉です。

ただね…

この「大丈夫そう」という言葉。

何に対してかというと…

「“悪い気”をもらったことがあって…」
「セラピストと気が合わなくて…」
「セラピー受けに行ったのに、疲れて帰ってきて…」

と、口々におっしゃるのです。

想像はつきます。

私も、そのあたり敏感な人間なので。

はい。


ポラリティの施術風景

お人と触れ合うときは
生命エネルギーもふれ合っています。

そこの境界線を
距離感を
きちんと保つように施術を行います。

ポラリティセラピーのスクールでは
よくよく学び、訓練します。

私たちセラピストは
時には、
失敗したり
つまずいたりしながら
適切な距離感を
体得していきます。

これはなにも
セラピスト、施術者としてだけではなく
人としてお人と対峙するときに
とても役立ちます。

(私はこれで随分と暮らしやすくなりました!)

きっと、
この境界線や距離感が
お客様にとって
安心材料として
感じていただけているのではないかな?
と思うのです。

生命エネルギーのイラスト

セラピストとしての安全性
クライアントの安全性を
両方兼ね備えた施術方法を
丁寧に教えてくれる場があります。

エンボディメントインスティテュート

私はここの前身となる
ポラリティセラピースクールオブジャパンで

生命エネルギーのこと
セラピストとしての在り方
ヒーリング、癒やしとは
etc.

たくさん学ばせて頂きました。
そして、
今も尚、
学ばせていただいております。

もしご興味あれば
スクールサイトを
覗いてみてください。

合わせて
協会のサイトも。

どちらものサイトも
少し前にリニューアルされて
とても素敵な装いです。

リプラナのお届けしている
ポラリティのこと
エネルギーワークの背景を
より分かりやすく
知っていただけるかと思います。

マッサージ、セラピスト、看護師、
カウンセラー、理学療法士、介護士の方など、
人に関わる仕事をするすべての方に
おすすめのスクールです。

クライアントと健全な距離を保つ方法
自然体で仕事ができる状態
人と向かい合っていく際の土台となる部分を確立する

個々の部分にたくさんの時間を
費やし、学ばせてもらえます。

あなたの安全
お相手の安全
守りたい方はぜひ。

ポラリティのスクール&協会

ここなら大丈夫そう
と感じて頂いている
ポラリティセラピーのお店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?