見出し画像

着物の連載が始まります。

ただ着物が好きで趣味として着物を着ている絵本作家Rokoのお話をギャラリーリールのノートで、連載することになりました。

私がどんな着物をどんな風に着て楽しんでいるか?
ゆるっとした内容でお伝えしようと思います。
着物との出会いから、着付け教室に通わずに、ただ着る着付けの研究の日々。洋服とはちがった着物の楽しみ方がある!着物だから楽しいところ。物欲がとまらない着物沼の怖い話。
近所のスーパーからカフェ、ディープなパーティーまで、どこでも着物を着て出かける話。苦しくない着付けの工夫と研究。
着物を着ていると褒められる話などを綴っていきます。

私以外にも、「愛してやまないこと」や「(なぜだか)無性に好きなこと」を何かしら持っていて、日々の暮らしを楽しんでらっしゃることを素敵な皆さんが連載される予定です。
何か面白いものはないかな?という感じで、何が入っているかわからない引き出しを開けるちょっとだけドキドキする感覚で読んでもらえたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?