見出し画像

占い師に運勢を占ってもらった話

日本で生まれ育って、人生で一度も占いに接したことがないという方はいないと思います。

代表的なのは、星座占いとか血液型占いとか。朝のニュース番組の占いを聞き流しながら朝食を食べ、ランキングに一喜一憂したことはありませんか。さりげなくラッキーアイテムを持ち歩いたり…
ちなみに、私は毎朝「アレクサ!今日のてんびん座の運勢は?」と尋ねてから外出しています。


You Tubeで活躍している方に予約してみた

ここ1~2年で、母親が唐突にようつべに目覚めました。都市伝説系や怪談系、健康系をよく見ているようです。そこで当たると評判の大阪府在住の占い師の方のチャンネルを見つけたようです。

申し込みの連絡を入れてから半年が経過した今年4月、ようやく返事が返ってきたと母は大喜びしていました。1名同伴できるようで、一緒に行かないかと声をかけられましたが、用事があったのでパス。
20分7000円と、料金が思ったほど高くなかったので、私も個人的に申し込んでみました。すると翌日に返事がありました。
どうなってんねん(笑)

界隈では「呼ばれている」と言うらしいです。

仕事運について

栄養士・管理栄養士として11年間走ってきましたが、子どもの頃からWEBデザインに興味があり、今は職業訓練校のWEBデザイナー科に通っています。
仕事運について聞いてみると、「人と関わるのが苦手なようだけれど、お客さんや患者さんといった、人と関わる仕事が今世の定め」と言われました。

えー!
施設栄養士も行政栄養士も、ちょっともうおなか一杯なんですが…
「今世で避けても来世でしないといけない」とも言われました。来世で頑張ってくれ、自分。

新しい勉強をしているので、その方面で活躍ができるかも聞いてみました。
1を学ぶと10を理解する天才が★5だとすると、ちゃんと勉強すれば★4になれる人物だと言われました。よっしゃ、頑張ろ!

恋愛運について

アラサーで彼氏と別れて以来、アラフォーになってしまいました。
さて、結婚はできるのか聞いてみたところ、「仕事が落ち着いたタイミングがチャンス。42歳くらいまでにいい人が現れる。」ということでした。その前は36歳のタイミングだったそうですが…何かあったかなぁ…

再就職したあたりで、婚活パーティー等の出会いの場に行けという感じのことを言われたので、とりあえず就職できるように頑張りたいと思います。

出会いを邪魔している要素はないということで、ひと安心。別れ方が良くなかったので、生霊でもついていたら嫌だなぁと思っていたのです。

守護霊について

異世界転生系とかナーロッパが好物な方は多くいらっしゃると思いますが、大航海時代をプレイしただとか、大学で18~19世紀の西洋史や人物について研究したという方にはリアルで出会ったことがありません。私です。

AIによる私の守護霊様のイメージ図

「18世紀後半のフランスかイタリアの裕福な商人の娘」が守護霊様だそうです。へっ!?!?
20歳くらいから私の担当になったようで…なるほど…? 占い師から「共通点があれば、強く絆が結ばれている」と言われたので当たり障りない返事をしましたが、ビシバシとシンパシーを感じています!

ちなみに守護霊は人生で3~4回チェンジするそうです。

余談

占いの町、大阪

他府県にどれほど占いの館があるのか知りませんが、大阪で占いと言えば、東大阪市の石切です。
刀剣乱舞というゲームのキャラクター「石切丸」のモデルとなった刀が石切神社に奉納されているので、それを鑑賞に行ったのがきっかけで、お正月のお参りは石切神社に行っています。

参道には占いの館がいっぱいあって…最盛期より数は減っていると思いますが、それでも、あっちにもこっちにもあります(笑)
今回、有名占い師の方に占ってもらったので、占いに対するハードルが一気に下がりました。次に石切に行った際は、どこかで占ってもらおうと思います。

天王寺のショッピングビルMIO(ミオ)にも、昔から占いコーナーがあるんですよね。他のショッピングビルやショッピングセンターで占いコーナーなんて見たことがないんですが…
やはり大阪の町ということなんでしょうか? 機会があれば、ぜひ♪

#占い #占い師 #運勢 #仕事運 #恋愛運 #守護霊 #ユーチューバー # ユーチューブ #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?