人種差別(An artist's unflinching look at racial violenceをみて)

おはこんにちこんばんわ。(youtuber みたいな挨拶)

今回は勉強がてらTedを見た感想を書いていきたいと思います。(英語で)

why dose racism occur?
This ploblem can not prove recently yet. There is many opinion on racism,however this time I would like to mention just one opinion.
Discrimination is the biggest reason. Originaly, people want to look down other people. Especially poor or shabby people is targeted by rich people. If weaker resist having power person, they might be dead of socially or phisically.
Finally, my opinion is not particular statement. Everybody can imagin. But taking this opportunity, I want to consider about rasism deeply.

この文章を簡単に訳すと、人種差別をする理由はいっぱいあるけど、人を見下すと言う行為が1番の原因であるると自分は思っています。
この動画を見たことをきっかけに、もっと人種差別について深く考えて行けたらいいなと思います。

みたいな感じです。
日本語では数秒で出てきますが、やはり英語になると難しいです。。。笑

実はこのTedの話の中に出てきたトレイボン・マーティン射殺事件というものがあるのだが、簡単に訳すと、当時17歳だったアフリカン・アメリカンの高校生トレイボン・マーティンを当時28歳の自警団員であったヒスパニック系の混血であるジョージ・ジマーシンが口論の末射殺をして、それが無罪になった事件である。
無罪の理由は正当防衛ではない理由が1つも見つからなかった。つまり正当防衛だったからである。

Wikipediaより引用
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トレイボン・マーティン射殺事件


すごいですよね。人を殺して無罪ですよ。殴られて正当防衛だったとしても、殺すだなんて。

これの事件を知らなかった私自身も知識不足ですが、もっとこのような事件を皆さんに知ってほしいですよね。
耳を傾けなきゃ行けないことだと思います。

これからもジャンルはバラバラですが、英語関連のことを書いていきたいと思います。

広い視野を持って、俯瞰的に見て、多くのことに耳を傾けていける人になれるように頑張れたいと思いました。

ではまた。
下次见面吧〜
( xia ci jian mian ba)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?