ブチハイエナ

そっちの世界。〜ハイエナ Vol.2〜

前回お話した、年上部下のハイエナと先日会話をした。
言いたいことを理路整然とお話した。

・仕事のスタンスが違う
・お互いにストレスが溜まる
・チーム全体としてハイエナのせいで士気が落ちている
・このままだとチームとしての継続性が低い
・ゆえに部署異動してもらうか、辞めてもらいたい

ハイエナはプライドが高いせいか、
「あぁぁぁそういうことね、“そっちね!”
と言っていた。








ん?そっちね。。。。?








あと1つは何があんだよ。言ってみろ!
なんてツッコミはせずに、スルッと流して、
「はい、所謂“そっち”です。」とだけ返した。


他の選択肢が何があったかは確認せずに一旦は共通認識である、そっちの世界に行ってもらうことにした。

意外と早い結末で、自分の中ではどこか物足りなさを感じたが
・個人
・チーム
・会社
のどれを見ても最適化になると思う。

こっちの世界とそっちの世界。
世界観が違うだけで、こうもストレスが溜まるのかと勉強になった。

もう一度、
こっちの世界とそっちの世界。

他にどんな世界があるんだろうか。
それはそれで楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?