見出し画像

恋する女性が綺麗な理由

体調がすこぶる悪かった5月を脱出し、6月に入ってからは徐々に体調が良くなってきた。
本当に良かった…

あれは一体何だったんだろう…

あれが所謂、五月病だったのか…

ふらつき、口角炎、鬱のトリプルパンチは本当にえぐかった。
しばらく「新生活」とは縁遠い生活を送っていたから「新生活」というものを舐めていた。
新しいことの積み重ねは、こんなに心身ともにすり減るのか、と。

そんなこんなで次のデートまで2週間を切った。
この辺りから私はいつもアップを開始する(笑)
今回は私がデートの前に必ず行なうルーティンを紹介したいと思う。

①肌の透明感を出す為にトマトジュースを飲み始める


どんなサプリよりもトマトジュースはお肌の調子が良くなる。
私はリコピンの神を崇めている。
2週間前くらいから1日にコップ1杯のトマトジュースを飲み始める。

②就寝前のハンドクリーム


私は基本ズボラなのと、寝落ちするギリギリまでスマホを触っていたいのでハンドクリームは苦手なのだが、デートの2週間前くらいからは重い腰を上げて、就寝前にハンドクリームをたっぷり塗って、綿手袋を付けて眠る。
最近は毎週金曜日娘が幼稚園から持ち帰ってくる上履きを手洗いして、手が見る見るうちにガッサガサになっているから本当は毎日行った方がいいのは分かっているんだけどね…

③1週間に一度の馬刺し


風邪など引かないよう、免疫力を高めたいときは私は決まって馬刺し!
好物ってのもある。馬刺し大好き。
馬刺しをコンスタントに食べると体の代謝も上がるし免疫も上がる。
デートの日に万全の体調で挑む為にもこれも必ず行う。

④ヘアトリートメント


1週間前辺りからトリートメントを念入りに行う。
先ほども書いたが、私はズボラなので毎日トリートメントなんてのは無理。
意味があるのかは不明だが、洗い流すトリートメント&洗い流さないトリートメントのダブルで行う。
なんとなくサラサラになる気がする(笑)

⑤3日前くらいから高いシートマスク使う


普段は30枚で1500円くらいの薄い安いシートマスクを使用しているが、デートの3日前からは1枚500円くらいのシートマスクを使用する。
使い終わったら身体中にも余った美容液を塗りまくる。
高いシートマスクの美容液は翌朝まで身体中がしっとりするのでびびる。

⑥ネイル


3日前くらいに手と足の爪を整える。
使用する道具は100均のものばかりだけど、最近の100均のネイル用品は本当凄い。
ただジェルが剥がれやすかったりするので3日前くらいに塗るのがベスト。
先日スリーコインズで購入したネイルケアマシンがなかなか良い。
昔はドンキで、バイト代奮発して高いネイル用品揃えてたのに、今はほとんど100均で揃ってしまうなぁ。

⑦リップクリームを常にでろでろに付ける


3日前くらいから常に天ぷら食べた?みたいな唇保っといて、当日はあまり塗らないようにするのが私的にポイント。
当日はご飯食べたり、キスするからね。
これも私は普段リップクリーム塗るのがめちゃくちゃ嫌いだから3日前くらいから行う(笑)

⑧シェービング


前日のバスタイムは大忙しだ。
まずはシェービングで全身ツルツルに!
これはもう掘り下げなくても分かるだろう(笑)

⑨泥パック


顔から足の先まで。
泥パックは毛穴の黒ずみにも効くし、肌がとにかく柔らかくしっとりするからお勧め。

⑩ビタミンC系のドリンク


効くか効かないか分からないけど、コラーゲンとかビタミンCとか色々配合されてるドリンクを飲む。
プラシーボ効果に期待(笑)

こんな感じで当日を迎える!
書き出してみると、私なかなか頑張ってるな(笑)

私は基本1ヶ月〜1ヶ月半に1回のペースでデートをする。
そこでデートの日に焦点を当てて、私は2週間前辺りから気合を入れ始めるが、これがもっと頻繁にデートの機会がある女の子は常に気合を入れていることになる。

よく恋をしている女性は綺麗だと言われるが、そりゃそうだ。
デートの何日も前、何週間も前から女の子はその日のために頑張っているのだ。
これ以外にも脱毛だったりエステだったり、まつげパーマや美容室など、やり出したらお金と時間がいくらあっても足りない!

ただ、このルーティンを行なっている2週間はめちゃくちゃ楽しい。
たぶんその期間の女の子は輝いて見えるはず。
こういうのもあって恋をしている女性が綺麗だと言われるのだろう。

明日からまた幼稚園が始まり朝から晩までバタバタする毎日がくる…
疲れでくすんだ顔をトマトジュースで誤魔化しながら頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?